- ホーム >
- 政策について >
- 審議会・研究会等 >
- 厚生科学審議会(予防接種・ワクチン分科会 研究開発及び生産・流通部会) >
- 第31回厚生科学審議会予防接種・ワクチン分科会研究開発及び生産・流通部会(対面とWebのハイブリッド会議)の開催について
公開
頭撮り可
照会先
健康局予防接種担当参事官室
(担当・内線)稲角(2077)
井上(2923)
(電話・代表)03 (5253) 1111
第31回厚生科学審議会予防接種・ワクチン分科会研究開発及び生産・流通部会(対面とWebのハイブリッド会議)の開催について
標記について、下記のとおり開催します。
記
日時
令和5年1月25日(水) 13:00~15:00
場所
Web会議
中央合同庁舎5号館 専用第21会議室
(東京都千代田区霞が関1-2-2)
中央合同庁舎5号館 専用第21会議室
(東京都千代田区霞が関1-2-2)
議題
(1)海外のインフルエンザワクチンの製造株選定プロセス(案)について
(2)その他
(2)その他
募集要領
○傍聴者数
報道関係者のみ若干名傍聴可
Web会議の様子をYouTube(厚生労働省専用チャンネルMHLWchannel)においてライブ配信にて公開いたします。
報道関係者以外の方はこちらをご利用ください。資料及びライブ配信URLにつきましては、開催までに同部会資料掲載ページに掲載する予定です。
※開催日時以降の視聴はできません。
○傍聴申込方法
傍聴を希望される報道関係者の方は、電子メールに傍聴希望者の氏名・所属・住所・電話番号・メールアドレスをご記入のうえお申し込みください。
申込者が多数の場合、抽選を行うこととしております。なお、傍聴できない方につきましては、会議前日の18時までに、記載の連絡先に連絡いたします。
(電話による申込み、同一所属先(企業、団体等)からの複数者の申込みは御遠慮ください。)
申し込み締切 令和5年1月24(火)12時(必着)
<申込先>
厚生労働省健康局予防接種担当参事官室 yoboseshu@mhlw.go.jp
ペーパーレスについて
厚生労働省では、審議会等のペーパーレス化の取組を推進しています。
審議会資料につきましては、会議開催までに当省ホームページに掲載しますので、傍聴に当たっては、
◇お持ちのタブレット、携帯端末等に保存の上、当日持参いただくか
◇当日事前に掲載した当省ホームページ資料を閲覧していただくか
の対応をお願いすることになります。御不便をお掛けしますが、ペーパーレス化への御協力をお願い申し上げます。
なお、会場内には御利用いただける無線LAN のアクセスポイントはございませんので、会場から当省ホームページ掲載の資料を閲覧される場合には、御自身で通信環境を御用意していただくようお願いします。
審議会資料につきましては、会議開催までに当省ホームページに掲載しますので、傍聴に当たっては、
◇お持ちのタブレット、携帯端末等に保存の上、当日持参いただくか
◇当日事前に掲載した当省ホームページ資料を閲覧していただくか
の対応をお願いすることになります。御不便をお掛けしますが、ペーパーレス化への御協力をお願い申し上げます。
なお、会場内には御利用いただける無線LAN のアクセスポイントはございませんので、会場から当省ホームページ掲載の資料を閲覧される場合には、御自身で通信環境を御用意していただくようお願いします。
留意事項
会議の傍聴に当たり、次の留意事項を厳守してください。
新型コロナウイルス感染拡大防止の為、以下の事項についてご協力をお願いします。
・当日は手洗い、咳エチケット、マスク着用等の一般感染対策の徹底へのご協力をお願いします。
1)代理人の傍聴は認められません。
2)会場でお示しする事務局の指定した場所以外には立ち入ることはできません。
3)会場における議論に対する発言や賛否の表明、拍手をすることはできません。
また、議事進行の妨げとならないよう静かにしてください。
4)写真撮影、ビデオ撮影、録音をすることはできません(あらかじめ申し込まれた場合は、会議冒頭の頭撮りに限って写真撮影などをすることができます)。
5)携帯電話など音の出る機器については、あらかじめ電源を切るかマナーモードに設定してください。
6)傍聴中は、食事や喫煙はできません。
7)危険物を持っている方、酒気を帯びている方、その他当会議の開催及び議事進行に当たり秩序維持の妨げとなる方の傍聴はお断りします。
8)その他、座長と事務局職員の指示に従ってください。
以上の事項に違反した場合は、退場していただきます。
なお、今回座長及び事務局職員の指示に従わなかった方や会議中に退場となった方については、次回以降の傍聴は認められません。
また、当日会場の出入りについては、事務局職員の誘導に従ってください。
新型コロナウイルス感染拡大防止の為、以下の事項についてご協力をお願いします。
・当日は手洗い、咳エチケット、マスク着用等の一般感染対策の徹底へのご協力をお願いします。
1)代理人の傍聴は認められません。
2)会場でお示しする事務局の指定した場所以外には立ち入ることはできません。
3)会場における議論に対する発言や賛否の表明、拍手をすることはできません。
また、議事進行の妨げとならないよう静かにしてください。
4)写真撮影、ビデオ撮影、録音をすることはできません(あらかじめ申し込まれた場合は、会議冒頭の頭撮りに限って写真撮影などをすることができます)。
5)携帯電話など音の出る機器については、あらかじめ電源を切るかマナーモードに設定してください。
6)傍聴中は、食事や喫煙はできません。
7)危険物を持っている方、酒気を帯びている方、その他当会議の開催及び議事進行に当たり秩序維持の妨げとなる方の傍聴はお断りします。
8)その他、座長と事務局職員の指示に従ってください。
以上の事項に違反した場合は、退場していただきます。
なお、今回座長及び事務局職員の指示に従わなかった方や会議中に退場となった方については、次回以降の傍聴は認められません。
また、当日会場の出入りについては、事務局職員の誘導に従ってください。