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- 第20回医療情報の提供内容等のあり方に関する検討会(オンライン会議・ペーパーレス)
公開
頭撮り可
照会先
医政局総務課
医療情報管理専門官
- 岩崎 (4104)
(代表電話) 03 (5253) 1111
(直通電話) 03 (3595) 2189
第20回医療情報の提供内容等のあり方に関する検討会(オンライン会議・ペーパーレス)
標記検討会を下記のとおり開催いたしますので、お知らせいたします。
厚生労働省では、審議会等のペーパーレス化の取組を推進しています。
本検討会資料につきましては、開催日前日までに当省ホームページに掲載しますので、傍聴にあたっては、
なお、会場内にはご利用いただける無線LANのアクセスポイントはございませんので、会場から当省ホームページ掲載の資料を閲覧する場合には、ご自身で通信環境をご用意いただくようお願いいたします。
厚生労働省では、審議会等のペーパーレス化の取組を推進しています。
本検討会資料につきましては、開催日前日までに当省ホームページに掲載しますので、傍聴にあたっては、
- お持ちのタブレット、携帯端末等に保存の上、持参いただくか
- 事前に掲載した当省ホームページ資料を印刷して、持参いただくか
なお、会場内にはご利用いただける無線LANのアクセスポイントはございませんので、会場から当省ホームページ掲載の資料を閲覧する場合には、ご自身で通信環境をご用意いただくようお願いいたします。
記
日時
令和5年1月12日(木)15:00~17:00
場所
TKP新橋カンファレンスセンター ホール14G
(東京都千代田区内幸町1-3-1 幸ビルディング)
(東京都千代田区内幸町1-3-1 幸ビルディング)
議題
1.医療機能情報提供制度について
2.医療に関する広告規制について
2.医療に関する広告規制について
傍聴について(若干名・報道関係者のみ)
- 新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、傍聴については報道関係者の方のみで開催することといたします。
- 資料については当省ホームページに掲載し、また、議事録についても後日掲載いたしますのでご理解くださいますようお願い申し上げます。
- 傍聴を希望される方は、1月10日(火)17時(厳守)までに、以下の宛先へ1)氏名、2)所属、3)連絡先、4)カメラ(頭撮り)の有無をご登録ください(電話でのお申し込みはご遠慮ください)。
- メールアドレス:isei-somu@outlook.jp
- 標題として、「第20回医療情報の提供内容等のあり方に関する検討会傍聴希望」とご記載ください。
- 宛先:医療情報の提供内容等のあり方に関する検討会担当者宛
- 応募者多数の場合は抽選を実施いたします。
- 傍聴できない方へは、事前にご連絡させていただきます(傍聴可能な方へは特段通知いたしません)。
- 当日は会議開始30分前より受付を開始いたします。
- 下記「傍聴される方への留意事項」を遵守してください。遵守されない場合には、ご退場いただく場合があります。
- なお、今回の検討会では、令和4年12月28日社会保障審議会医療部会でとりまとめられた「医療提供体制の改革に関する意見」における「かかりつけ医機能が発揮される制度整備」に直接関連する議題を取扱う予定はございません。
傍聴される方への留意事項
- 事務局の指定した場所以外の場所に立ち入ることはできません。
- 携帯電話等の音の出る機器については、電源を切るか、マナーモードに設定してください。
- 写真撮影、ビデオ撮影、録音をすることはできません(あらかじめ申し込まれた場合は、会議冒頭の頭撮りに限って写真撮影をすることができます)。
- 会議の妨げとならないよう静粛に傍聴するようお願いします。
- 発熱等、風邪の症状が見られる場合や体調に不安がある場合は、傍聴をご遠慮ください。
- 新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、当日は手洗い、咳エチケット、マスク着用等の一般感染対策の徹底へのご協力をお願いします。
- その他、座長と事務局職員の指示に従ってください。