公   開
頭撮り不可

【照会先】

労働基準局 安全衛生部
化学物質対策課 化学物質評価室

室  長  佐藤 京子
室長補佐  吉見 友弘(内線5509)
有害性調査機関査察官 福田 剛之
           (内線5608)

(代表電話)03(5253)1111
(直通電話)03(3502)6756

第5回化学物質管理に係る専門家検討会を開催します

標記について、下記のとおり開催いたします。
資料につきましては、1月13日(金)までに当省ホームページに掲載します。

1.日時

 令和5年1月16日(月) 13:00~16:00

2.場所

 TKP新橋カンファレンスセンター カンファレンスルーム16B
    (東京都千代田区内幸町1-3-1 幸ビルディング16階)
 ※ 一部構成員は、オンラインにより参加予定。

3.議題

  1.  (1) 濃度基準値の検討
  2.  (2) その他

4.傍聴者数

 50名程度(報道機関を含む)

5.傍聴を希望される方へ

 オンラインでの傍聴となります(会場での傍聴はできません。)。会議の傍聴を希望される方は、【令和5年1月12日(木)12時】までに、別添のメールアドレスあてに、「第5回化学物質管理に係る専門家検討会の傍聴希望」という表題で、以下の記載事項を明記の上、お申し込みください。
 なお、希望者多数の場合には抽選といたします。傍聴いただけない場合もありますので、あらかじめ御了承ください。
 抽選の結果(傍聴の可否)は、【令和5年1月13日(金)17時】までに本検討会の事務局からご連絡差し上げます。その際、傍聴可能な方には傍聴するためのURLを送付いたします。
【記載事項】
  1. 1 氏名(ふりがな)
  2. 2 住所・電話番号
  3. 3 勤務先又は所属団体
  4. 4 連絡先メールアドレス
【申込先】
みずほリサーチ&テクノロジーズ株式会社(本検討会の事務局)

6.傍聴される皆様への注意事項

 オンライン会議の傍聴に当たっては、次の注意事項を遵守してください。これらをお守りいただけない場合は、退場していただくことがあります。
  1. (1)オンライン傍聴は傍聴登録された方限りとし、傍聴用URLの他者への転送はご遠慮ください。
  2. (2)オンライン会議は「Microsoft Teams」を用いて実施し、傍聴は音声のみのライブ配信となります。
  3. (3)「Microsoft Teams」でのオンライン傍聴は、「Teams アカウント」の取得の有無に関わらず傍聴可能です。
    (ブラウザー上から参加する場合は、Microsoft EdgeまたはGoogle Chromeを使用して、「このブラウザーで続ける」を選択してください。)
  4. (4)ブラウザー上から参加する場合は、オンライン会議参加の際に表示する名前の設定を行っていただきますが、名前は傍聴登録を行っている方であると分かるような名称(例:所属+名字など)としてください。なお、名称はオンライン傍聴者間で共有されます。所属+名字の表示に抵抗がある方は、オンライン傍聴登録時に事務局からお知らせする傍聴登録コードでも構いません。
  5. (5)会議中はマイク及びカメラをオフにし、チャットやリアクション等の機能も使用しないでください。
  6. (6)傍聴されている方のパソコンなど機材によって対応が異なることから、ダウンロード・インストールの方法やオンライン傍聴への接続、音量調整等、技術的な質問ついてはお答えいたしかねます。
  7. (7)会議中の写真撮影、録画、録音をすることはできません。
  8. (8)会議中、緊急的に公開できない事項を取り扱う必要が生じた場合は、会議を途中で非公開とする場合があります。
  9. (9)その他、事務局職員の指示に従ってください。