公開
頭撮り可

令和5年1月6日(金)

照会先
厚生労働省年金局資金運用課
西平賢哉
佐藤邦一
(代表電話) 03 (5253) 1111

「第19回社会保障審議会資金運用部会」を開催します(ペーパーレス)

1 日時

令和5年1月16日(月) 10時00分~12時00分
 
2 場所

東京都港区新橋1-12-9 AP新橋 D+Eホール(4階) 
 
3 議題
(1)GPIFの第4期中期計画の変更について(中期目標の変更(情報システム関係)に伴う変更)
(2)第4期中期目標期間の振り返りと今後の展望
(3)その他
 

4 傍聴について

新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止のため、一般の方の傍聴はご遠慮いただき、報道関係者のみの傍聴とさせていただきます。
これに伴い一般の方の傍聴の募集及び会場での受付は行いませんので、予めご了承ください。
なお、議事録につきましては、部会開催以降、作成後速やかに当省ホームページへ掲載いたします。
報道関係者で傍聴を希望される方は、会場設営の関係上、以下の方法により、あらかじめご連絡いただきますようお願いします。
 
(1)申込方法
電子メールによりお申し込み下さい。
※ 新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止のため、1社につき1名の参加とさせていただきます。
 
(2)宛先
厚生労働省 年金局 資金運用課 運用管理係 宛
E-mailアドレス:unyoubukai(@)mhlw.go.jp
※迷惑メール防止対策を行っているため、送信の際には、(@)を@に置き換えてください。
 
(3)記載事項
 [1]件名に「第19回資金運用部会傍聴希望」と記載してください。
 [2]メール本文に、傍聴希望者に係る下記の事項を記載してください。
・「お名前(ふりがな)」
・「勤務先」又は「所属団体」
・「連絡先(電話番号)」
 
(4)申込締切
令和5年1月12日(木)12時(必着)
 

 5. 傍聴される方の留意事項

傍聴に当たっては、次の留意事項を遵守してください。これらを遵守できない場合は、退場していただくことがあります。
(1) 事務局が指定した場所以外に立ち入ることはできません。
(2) 携帯電話など音が出る機器については、電源を切るか、マナーモードに設定してください。
(3) 写真撮影、ビデオ撮影、録音はできません(あらかじめ申し込まれた場合は、会議の冒頭に限って写真撮影などをすることができます)。
(4) 会場では、会議の妨げとならないよう静粛にしてください。
(5) その他、部会長と事務局職員の指示に従ってください。
 
また、新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止のため、以下の事項についてご協力願います。
◯ 発熱等、風邪の症状が見られる場合や体調に不安がある場合は、傍聴をご遠慮ください。
◯当日は、手洗い・マスクの着用、咳エチケット等、一般感染対策を徹底してください。
◯ 会場入り口に消毒用アルコールを設置しますので、手指を消毒してから入場してください。


6.資料の掲載について

部会の資料については、当日8時までに、以下のリンク先に掲載予定です。
<資料掲載予定リンク先>
https://www.mhlw.go.jp/stf/shingi/shingi-hosho_439756.html

◯ 傍聴に当たっては、
・お持ちのタブレット、携帯端末等に保存の上、持参いただく
・当省ホームページ掲載の資料を閲覧・印刷していただく
こととなります。ペーパーレス化への御協力をお願いいたします。
なお、当省で用意する無線LANのアクセスポイントはございませんので、会場で当省ホームページ掲載の資料を閲覧される場合には、御自身で通信環境を御用意していただくようお願いします。