非公開
頭撮り可

健康局総務課
原子爆弾被爆者援護対策室
室  長:岡野 (2943)
課長補佐:新田 (2314)
(代表電話) 03 (5253) 1111
(直通電話) 03 (3595) 2207

「被爆体験者精神影響等調査研究事業の拡充に関する検討会」の開催について

 標記について、下記のとおり開催することといたしましたのでお知らせします。

開催日時

令和4年12月1日(木)13:30~15:30

開催場所

厚生労働省 仮設第4会議室
(東京都千代田区霞が関1-2-2)

議題

被爆体験者精神影響等調査研究事業の拡充について

傍聴について

 本検討会は、特定の個人等にかかわる専門的事項を審議するため、非公開といたします。また、議事概要につきましては、後日、厚生労働省HPにて掲載いたします。
 報道関係者は冒頭の頭撮り可能です。報道関係の方で頭撮りを希望される方は、会場設営の関係上、下記の方法で申込をお願いいたします。
 検討会の資料につきましては、検討会当日16時頃厚生労働省HPに公開予定です。
 検討会終了後、17時頃からオンラインブリーフィング(ZOOM)を予定しています。参加御希望の方は、下記の方法で申込をお願いいたします。
 ※ミーティングIDにつきましては、検討会当日16時頃メールにてお知らせする予定です。

(1)申込方法
  電子メールによりにお申し込み下さい。
(2)宛先
  厚生労働省健康局総務課援護予算係 松本宛
  E-mailアドレス:engoyosan@mhlw.go.jp
(3)記載事項
  ア.被爆体験者精神影響等調査研究事業の拡充に関する検討会
  イ.頭撮り及びブリーフィング参加希望者の
    ・「お名前(ふりがな)」
    ・「勤務先」又は「所属団体」
    ・「連絡先(電話番号)」
    ・「頭撮り参加の有無」
    ・「持込機材及び台数(ムービーorスチール)」
    ・「ブリーフィング参加の有無」
(4)申込締切
  令和4年11月30日(水)正午 必着

頭撮りに参加される方の留意事項

傍聴に当たっては、次の留意事項を遵守してください。これらを遵守できない場合は、退場していただくことがあります。
(1)事務局の指定した場所以外に立ち入ることはできません。
(2)携帯電話など音の出る機器については、電源を切るか、マナーモードに設定してください。
(3)議事の内容につきまして傍聴することは出来ません。
(4)会議の妨げとならないよう静かにしてください。
(5)下記の新型コロナウイルス感染防止対策を遵守してください。
(6)その他、座長と事務局職員の指示に従ってください。
 
【新型コロナウイルス感染防止対策】
 ・会場内ではマスクの着用をお願いいたします。
 ・次の症状がある方は来場できません。
 1.普段の平熱の範囲を超える発熱がある場合
 2.息苦しさ(呼吸器症状)がある場合
 3.強いだるさ(普段にない強い倦怠感)がある場合
 4.断続的に咳が出る場合 

開催要綱