公開
頭撮り可

<照会先>

厚生労働省政策統括官付参事官付
統計・情報総務室
企画法令係  小野、藤田
(代表) 03-5253-1111
     (内線7345)
(直通) 03-3595-2643  

「第5回厚生労働省統計改革検討会」(Webexによるオンライン会議)の開催について

1.日時

令和4年12月2日(金)14:00~16:00

2.場所

厚生労働省政策統括官(統計・情報政策、労使関係担当)内会議室
(21階21-11扉入って右側。オンライン会議会場)
(東京都千代田区霞が関1-2-2)
 

3.議題

(1)厚生労働省統計改革ビジョン2019の進捗状況等について
(2)厚生労働省統計改革工程表(案)について
(3)その他
 

4.傍聴者数

若干名

5.傍聴等について

 オンライン会議は「Webex Meetings」を用いて実施しますので、傍聴を希望される方は電子メールにて申込みをお願いいたします。応募が多数となった場合には抽選となりますので、予め御承知おきください。当日の議事録につきましては、会議開催日以降、速やかに当省ホームページへ掲載いたします。

 (1)申込方法
    電子メールによりお申し込み下さい。

 (2)宛先
    厚生労働省政策統括官付参事官付統計・情報総務室企画法令係
             E-mailアドレス:tokei-kaikaku×mhlw.go.jp
         ※ 迷惑メール防止のため、メールアドレスの一部を変えています。
           送信時は「×」を「@」に置き換えてください。

 (3)記載事項 傍聴を希望される方は、メールに以下を明記の上、上記アドレス宛に送付をお願いいたします。開催前開庁日までに御送付いただいたメールアドレスにオンライン会議に参加するためのURL等を送付いたします。
             [1]「第5回厚生労働省統計改革検討会傍聴希望」
             [2]傍聴希望者の
        ・「お名前(ふりがな)」
        ・「勤務先」又は「所属団体」
        ・「連絡先(電話番号)」
        ・「メールアドレス」

 (4)申込締切     
    令和4年11月29日(火)12時必着

6.傍聴される方の留意事項

 傍聴に当たっては、次の留意事項を遵守してください。これらを遵守できない場合は、退場していただくことがあります。
  1. (1) オンライン会議に参加する際に表示する名前の設定を行いますが、名前は傍聴登録を行っている方であると分かるような名称(例:所属+名字など)としてください。
  2. (2) オンライン会議では必ずマイクとビデオ(自身の映像)をオフにしてください。
  3. (3) 携帯電話等音の出る機器については、電源を切るか、マナーモードに設定してください。 
  4. (4) 写真撮影、ビデオ撮影、録音をすることはできません(あらかじめ申し込まれた場合は、会議冒頭の頭撮りに限って写真撮影などをすることができます)。
  5. (5) 会議の妨げとならないよう静かにしてください。
  6. (6) その他、座長及び事務局職員の指示に従ってください。

7.資料

資料については、前日までに以下のリンク先に掲載しますので、オンライン会議での傍聴に御利用ください。
 <資料掲載予定リンク先>
  https://www.mhlw.go.jp/stf/shingi/other-toukei_127023_00015.html