公開
頭撮り可

令和4年11月21日
【照会先】
社会・援護局障害保健福祉部企画課
アルコール健康障害対策推進室
山形(3027)、松井(3097)
(代表電話) 03(5253)1111
(直通電話) 03(3595)2307
 

第2回飲酒ガイドライン作成検討会を開催します

1.日  時

令和4年11月28日(月)13:00~15:00

2.場  所

TKP新橋カンファレンスセンター ホール14A
(東京都千代田区内幸町1丁目3-1幸ビルディング)

3.議  題

ガイドラインの記載項目・内容等について ほか

4.傍聴等について

新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止のため、一部オンライン会議で開催させていただきます。なお、傍聴を希望される方は、会場までお越しいただくようお願いいたします。
(1) 傍聴者数:20名程度
(2) 申込方法:電子メールによりお申し込みください。(お電話でのお申し込みはご遠慮ください。)
(3) 宛先:厚生労働省 社会・援護局 障害保健福祉部 企画課 アルコール健康障害対策推進室 宛
E-mailアドレス:addiction2@mhlw.go.jp 
(4) 記載事項:
  [1]件名:「第2回 飲酒ガイドライン作成検討会傍聴希望」
  [2]傍聴希望者に係る以下の事項
  「お名前(ふりがな)」、「連絡先住所」、「電話番号」、「勤務先」又は「所属団体」、頭取りの希望の有無
(5) 申込締切:令和4年11月25日(金)12時必着
(6) 抽選:希望者が多数の場合、抽選により傍聴者を決定いたしますので、傍聴できない場合があることをご了承ください。抽選の結果、傍聴できない方に対しましては、検討会前日(11月25日(金))の17時までにご連絡差し上げます。(傍聴可能な方に対しましては、特段のご連絡はいたしません。)

5.傍聴される方の留意事項

傍聴に当たっては、次の留意事項を遵守してください。これらを遵守できない場合は、退場していただくことがあります。
(1) 事務局の指定した場所以外に立ち入ることはできません。
(2) 携帯電話など音の出る機器については、電源を切るか、マナーモードに設定してください。
(3) 写真撮影、ビデオ撮影、録音をすることはできません(あらかじめ申し込まれた場合は、会議冒頭の頭撮りに限って写真撮影などをすることができます)。
(4) 会議の妨げとならないよう静かにしてください。
(5) その他、座長と事務局職員の指示に従ってください。
 
 
○ 当日来場される方は、以下についてご協力をお願いします。
 ・風邪の症状が見られる場合や体調に不安がある場合は、傍聴をお控えください。
 ・会場入場の際、石けんによる手洗いやアルコール消毒にご協力ください。
 ・会場内では、マスクの着用、咳エチケット等の一般感染症対策の徹底へのご協力をお願いします。
 
○ 資料につきましては、開催当日10時までに当省のホームページに掲載しますので、傍聴に当たっては、
 ・お持ちのタブレット、携帯端末等に保存の上、当日持参いただくか
 ・事前に掲載した当省ホームページ資料を当日閲覧・印刷していただくか
の対応をお願いすることになります。ご不便をお掛けしますが、ご協力をお願い申し上げます。
   なお、会場内にはこの検討会のためにご利用いただける無線LANのアクセスポイントの設定はございませんので、会場から当省ホームページ掲載の資料を閲覧される場合には、ご自身で通信環境をご用意いただくようお願いします。