公開
頭撮り可

令和4年10月6日(木)

健康局 健康課
課長補佐 山本 直子 (内線8883)
課長補佐 小林 加菜未(内線2347)

(代表電話) 03(5253)1111
(直通電話) 03(3595)2245

第3回 第4期特定健診・特定保健指導の見直しに関する検討会(オンライン会議)の開催について

  標記会議を下記により開催いたしますので、お知らせいたします。

日時

 令和4年10月12日(水)13時00分~15時00分

場所

 AP東京丸の内日本生命丸の内ガーデンタワー(3階) 東京都千代田区丸の内1丁目1-3

議題(案)

1.特定健診・特定保健指導の見直しの方向性について
2.第4期特定健康診査等実施計画期間における保険者種別の目標値について
3.今後の進め方について
4.その他

傍聴の申込み方法

(重要)

 新型コロナウイルス感染症の感染拡大の防止のため、本検討会は一般傍聴を設けず、報道関係者のみ(原則1社につき1名のみ)傍聴受付いたします。席に限りがありますので、傍聴できない場合もあります。その場合は、当省からオンラインによる傍聴方法をご連絡させていただきます。なお、オンラインによる傍聴は検討会後の会場での記者質問ができませんので、上記照会先にご連絡をお願いいたします。
 傍聴を希望する場合は、令和4年10月11日(火)18時までに下記連絡先にお申込みください(時間厳守)。なお、電話での申込みはご遠慮ください。
連絡先 :kenshin_kento@nttdata-strategy.com
記載事項 :会社名、氏名(ふりがな)、連絡先を明記ください。
当日の傍聴に当たっては、別紙の留意事項にご協力を御願いいたします。

その他

 厚生労働省では、審議会等のペーパーレス化の取組を推進しております。資料につきましては、当省ホームページに掲載しますので、傍聴に当たっては、
・お持ちのタブレット、携帯端末等に保存の上、当日持参いただくか
・当省のホームページに掲載されている資料を閲覧していただくか
の対応をお願いいたします。

傍聴される方の留意事項

 傍聴に当たっては、次の留意事項を遵守してください。これらを遵守できない場合は、退場していただくことがあります。
1 事務局の指定した場所以外に立ち入ることはできません。
2 携帯電話等音の出る機器については、電源を切るか、マナーモードに設定してください。
3 写真撮影、ビデオ撮影、録音をすることはできません。ただし、あらかじめ申し込まれた場合は、会議冒頭の頭撮りに限って写真撮影などをすることができます。
4 検討会の妨げとならないよう静かにしてください。
5 その他、座長と事務局職員の指示に従ってください。
※新型コロナウイルスの感染防止のため、以下の事項についてご協力をお願いします。
・当日は手洗い、咳エチケット等の一般感染対策の徹底へのご協力をお願いします。必ずマスクの着用をお願いします。
・会議室入り口に消毒用アルコールを設置いたしますので、手指消毒にご協力をお願いします。
・また、以下に該当する場合には傍聴をお控えいただくようお願いします。
○感染者と濃厚接触をした方。
○発熱等の風邪症状が見られる方、その他体調のすぐれない方。