公開
頭撮り可

照会先

健康局難病対策課

課長補佐 岩倉 慎(内線 2980)
係 長 平塚 悠(内線 2369)

(代表電話)03(5253)1111
(直通電話)03(3595)2249
 

令和4年度ハンセン病問題対策協議会の開催について(開催案内)

標記について、以下のとおりお知らせいたします。

日時

令和4年9月27日(火)14:00~16:00

 

場所

霞山(かざん)会館  紅梅・翠竹
    東京都千代田区霞が関3-2-1霞が関コモンゲート西館37階
 

議案

ハンセン病問題対策

その他

・ 本協議会は頭撮りのみ可となっています。頭撮りを希望される方は、別紙申込要領により
   事前に申し込み後、開催日当日に受付で御登録を済ませてください。

・ 今年度は、新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため、協議会出席者及び関係者以外の方
(頭撮りを希望される方を除く)については、御参加いただくことはできません。
・ 頭撮りに当たっては、事務局の指定した場所のみとします。
・ 協議会の模様については、インターネットを利用しライブ放送します。
 
 
<インターネットライブ中継について>
令和4年9月27日(火)14時から、下記URLにて配信を開始いたします。
 
「令和4年度ハンセン病問題対策協議会」(YouTube)
https://youtu.be/wK9EQ11y1kg
 
 
【インターネットライブ中継の注意点】
◇ ライブ中継視聴の際に起こり得る各種トラブルについては一切の責任を負いかねます。
◇ コメント機能は使用しておりません。また、ツイッターでのつぶやきについて
も、対応することができません。
 
 

別紙 申込要領

・ 頭撮りを希望する場合は、頭撮り希望者の(1)「住所」、(2)「氏名」、(3)「所属」、
(4)「職業」、(5)「電話番号」、(6)「FAX番号」、
(7)「ハンセン病問題対策協議会の頭撮りを希望する旨」を記入の上、
令和4年9月20日(火)17時までに、下記申込先宛にFAXにてお申し込みください。
(電話でのお申込みは御遠慮ください。)
・ 頭撮りスペースは十分確保しておりますが、希望者が多数の場合は抽選となりますので、
入室できない場合があります。抽選の結果、入室できない方に対しましては、9月22日(木)までに
御連絡します。(入室可能な方には、特段通知等は致しません。)
 

○協議会は頭撮りのみ可とします。
 ・ カメラの撮影は、統一交渉団代表の挨拶が終了するまでと致します。
   なお、撮影不可の方がおられる場合がありますので、御注意ください。
   (当日配布する配置図で必ず確認してください。)
 ・ 入室される方は、次の「取材及び傍聴される方の留意事項」を遵守してください。
        これらを守られない場合には、入室をお断りすることがあります。
 
 
 ▽ 申込先:
   健康局難病対策課ハンセン病係
FAX:03-3593-6223
 

入室される方の留意事項

入室し、頭撮りを行うに当たっては、次の留意事項を遵守してください。
これらを遵守できない場合は、退場していただくことがあります。
 
 
1 事務局の指定した場所以外に立ち入ることはできません。
 
2 携帯電話等音の出る機器については、電源を切るか、マナーモードに設定してください。
 
3 協議会の妨げとならないよう静かにしてください。
 
4 頭撮り終了後は、事務局の指示に従い速やかに退室してください。
 
5 その他、座長と事務局職員の指示に従ってください。
 
 

資料について

資料についてはこちらになります。