非公開
※頭撮り可

照会先
労働基準局賃金課
指導係 風間・佐藤(5546)
(代表電話)03(5253)1111
(直通電話)03(3502)6758
 

令和4年度中央最低賃金審議会目安に関する小委員会(第5回)の開催について

標記について、下記のとおり開催いたしますのでお知らせします。

日時

令和4年8月1日(月)15:00~

場所

東京労働局 1-2会議室
(東京都千代田区九段南1-2-1 九段第3合同庁舎 11階)

議題

令和4年度地域別最低賃金額改定の目安について

非公開の理由

本会議は、公開することにより、率直な意見の交換又は意思決定の中立性が不当に損なわれるおそれがあるため非公開とする。

頭撮り

審議開始時刻の5分程度前に頭撮りの時間を設けます。頭撮りを希望される報道関係者の方は、電子メールにて、頭撮り希望の旨を御記載の上、氏名(ふりがな)・勤務先または所属団体・電話番号・メールアドレスを明記してお申し込みください。なお、申し込み多数の場合には人数の調整を行いますので、あらかじめご了承ください。

 〔申込先〕
   厚生労働省 労働基準局 賃金課(担当:風間、佐藤)
   メールアドレス:saichin@mhlw.go.jp
   ※電話でのお申し込みは御遠慮ください。
 〔申込〆切〕
   令和4年8月1日(月)12時00分(必着)  
   ※当日は「顔写真付き身分証明書(免許証、マイナンバーカード、社員証、パスポート等)」をご持参いただ
   き、入館(入場)の際に提示してください。
 

頭撮りされる方の留意事項

頭撮りに当たっては、次の留意事項を遵守してください。これらを遵守できない場合は、入場をお断りさせて頂く場合がございます。
 
 
1 新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、以下の事項について御協力願います。
・発熱等、風邪の症状が見られる場合や体調に不安がある場合は、傍聴を御遠慮ください。
・当日はマスクの着用、手洗い、咳エチケット等の一般感染対策の徹底への御協力をお願いします。
・会議室入口に消毒用アルコールを設置しますので、手指の消毒に御利用ください。
 
2 事務局の指定した場所以外に立ち入ることはできません。
 
3 その他、委員長と事務局職員の指示に従ってください。