非公開
頭撮り不可

【照会先】

医政局経済課
課長補佐 宗得 貴之(内線2524)
企画係  近藤 洋見(内線4117)
(代表電話)03(5253)1111

第2回「感染症対策物資の確保に関する意見交換会」を開催します(開催案内)

 感染症有事における感染症対策物資の確保等について、制度的対応を含めた検討状況を関係団体に対し説明するとともに、今後の対応についての意見交換を行うため、下記のとおり、「感染症対策物資の確保に関する意見交換会」を開催します。

1.日時

令和4年6月21日(火)10:00~12:00

2.場所

中央合同庁舎第5号館 厚生労働省省議室
(東京都千代田区霞が関1-2-2)

3.議題

感染症対策物資の確保について

4.非公開の理由

 本会議を公開とした場合、企業活動に係る情報を含めた関係者との率直な意見交換の場である本会議の趣旨が不当に損なわれる恐れがあるため。

5.報道関係者向けのブリーフィングについて

 説明会終了後、事務局によるWeb会議形式での記者ブリーフィング(Zoom)を行います。
ブリーフィングへの参加を希望する場合は、件名を「感染症対策物資の確保に関する意見交換会のブリーフィング希望」としていただき、参加希望者の(1)「氏名」、(2)「勤務先・所属」、(3)「電話番号」、(4)Web会議の案内を希望されるメールアドレスを記載の上、令和4年6月20日(月)12時までに、下記申込先宛にメールでお申し込みください。
 ブリーフィングへの参加方法については、参加を希望された方にメールにてご案内を予定しています。
 ◇申込先     医政局経済課企画係(ISKEZAI@mhlw.go.jp

別添

(感染症対策物資の確保に関する意見交換会 参加団体)

日本製薬団体連合会
日本医療機器産業連合会
日本衛生材料工業連合会
日本医療機器販売業協会
日本医薬品卸売業連合会