公開

厚生労働省健康局健康課保健指導室

青江、天野、渡邊 
(内線2974、2336)
(代表電話) 03(5253)1111

 

「令和4年度保健師中央会議」を開催します

 標記について、以下のとおり開催しますのでお知らせします。

 本会議は、地方自治体において統括保健師が、厚生労働行政の動向や地域保健活動に必要な知識・技術を習得することにより、地域保健対策に関する企画立案能力及び保健指導の実践能力の向上並びに地域の実情に応じた効果的な保健医療福祉対策の推進に資することを目的として、開催します。

 詳細は「令和4年度保健師中央会議プログラム」を御参照ください。

1 日時

令和4年8月2日(火) 10時~17時
令和4年8月3日(水) 10時~15時

 

2 開催方法

(1)集合形式
   会場:全国都市会館 大ホール(2階)
       東京都千代田区平河町2-4-2
(2)動画配信形式(YouTube)
   ※ 2日目午後実施のグループワーク及び講評は配信対象外です。

3 動画ライブ配信の傍聴について


本会議の傍聴は、新型コロナウイルス感染症予防及び拡大防止の観点から、動画ライブ配信を御視聴いただく形式にて実施します。

【留意事項】
(1)配信は、本会議1日目及び2日目午前を対象として実施します。(2日目午後のグループワーク及び講評は配信を実施しません。)

(2)配信URLは開催日の約1週間前に、会議運営委託業者から、御登録いただいたメールアドレス宛てに送付します。

(3)Web環境等は、各自で御準備ください。

(4)講演資料は、事前に厚生労働省ホームページにて掲載する予定です。

(5)本会議配信の著作権は厚生労働省に属します。配信している画面又は内容を許可なく他のウェブサイトや著作物等へ転載することを禁止します。また、著作権法で許された範囲を超えた複製を堅く禁止します。著作権法で許された範囲内で複製する場合でも、目的外の利用及び利用改変を禁止します。

(6)その他、秩序を乱し、会議の議事運営に支障となる行為を禁止します。

4 傍聴希望者の申込方法

(1)申込方法
 電子メールにより、申込書を御提出ください。
  [1]メール件名
    「令和4年度保健師中央会議傍聴希望」
  [2]申込書
    別紙「傍聴希望申込書」

(2)宛先
 厚生労働省 健康局 健康課 保健指導室
  E-mailアドレス: hokenshidoushitu@mhlw.go.jp

(3)申込締切
 令和4年度7月15日(金) 12時必着