公開
頭撮り可

【照会先】

健康局健康課
課長補佐 山本 (内線8883)
課長補佐 岩本 (内線8875)
課長補佐 小林 (内線2347)
(代表電話) 03 (5253) 1111

第2回健康増進に係る科学的な知見を踏まえた技術的事項に関するWG(開催案内)

以下のとおり開催いたしますので、お知らせいたします。

1 開催日時:令和4年5月31日(火)16:00~18:00
2 場  所:TKP新橋カンファレンスセンター14階 ホール14E(オンライン開催)
3 議  題
<審議事項>
    (1)健診項目について
    (2)質問項目について
    (2)その他
        
 
4 傍聴について
新型コロナウイルス感染症の感染拡大の防止のため、本検討会は一般傍聴を設けず、報道関係者のみ(原則1社につき1名のみ)傍聴受付いたします。

〇傍聴の申込みは、検討会の開催の都度、実施します。
〇今回の傍聴申込み締切は、令和4年5月27日(金)18時00分です。
〇傍聴を希望する報道関係者の方は、電子メールにて申込みください。なお、電話での申込みはご遠慮ください。
 電子メール:kenshin_kento@nttdata-strategy.com
 記載事項:特に様式はございませんが、必ず会社名、氏名(ふりがな)、連絡先等明記ください。
〇傍聴希望に関しましては席に限りがございますので、応募者多数の場合には受付先着順となり、傍聴できない場合
 もあります。その場合は当省からオンラインによる傍聴方法をご連絡させていただきます。なお、オンラインによ
 る傍聴は検討会後の会場での記者質問ができませんので、上記照会先にご連絡をお願いいたします。


5 傍聴される報道関係者の方への注意事項
検討会の傍聴にあたっては、次の注意事項を遵守してください。これらを遵守できない場合は、退室していただくことがあります。
 ・事務局の指定した場所以外に立ち入ることはできません。
 ・携帯電話等音の出る機器については、電源を切るか、マナーモードに設定してください。
 ・写真撮影、ビデオ撮影、録音をすることはできません。ただし、あらかじめ申し込まれた場合は、会議冒頭の頭
  撮りに限って写真撮影などをすることができます。
 ・会議の妨げとならないよう静かにしてください。
 ・その他、座長と事務局職員の指示に従ってください。

※新型コロナウイルスの感染防止のため、以下の事項についてご協力をお願いします。
 ・当日は手洗い、咳エチケット等の一般感染対策の徹底へのご協力をお願いします。
 ・会議室入り口に消毒用アルコールを設置いたしますので、手指消毒にご利用ください。
 ・また、以下に該当する場合には傍聴をお控えいただくよう御願いします。
 ○感染者と濃厚接触をした方。
 ○発熱等の風邪症状が見られる方

 
6 その他
厚生労働省では、審議会等のペーパーレス化の取組を推進しています。会議資料は、当省ホームページに掲載しますので、傍聴にあたっては、
「お持ちのタブレット、携帯端末等に保存の上、持参いただくか」、
「当省ホームページに掲載している資料を閲覧していただくか」
の対応をお願いします。
なお、会場内にはご利用いただける無線LANのアクセスポイントはございませんので、会場にて当省ホームページ掲載の資料を閲覧する場合には、ご自身で通信環境をご用意していただくようお願いします。
お手数をおかけしますが、ペーパーレス化へのご協力をお願いします。