照会先

医薬・生活衛生局 総務課

薬事企画官:
太田 (内線2700)
課長補佐:
大井(内線4264)

(代表電話) 03 (5253) 1111

(直通電話) 03 (3595) 2377

報道関係者 各位

「第2回薬局薬剤師の業務及び薬局の機能に関するワーキンググループ」を開催します

標記ワーキンググループを下記のとおり開催しますのでお知らせいたします。

  1. 1.日時:令和4年3月10日(木)14:00~17:00
  2. 2.場所:Web会議
  3. 3.議題:
    1. (1)前回のワーキンググループでの議論について
    2. (2)薬局薬剤師DXについて
    3. (3)その他
  4. 4.傍聴について(YouTubeにおけるライブ配信):
     会議の模様はYouTube(厚生労働省動画チャンネル※)のライブ配信で公開いたします。会場での傍聴はありません。  会議開始時間になりましたら、上記URLにライブ配信動画が掲載されます。
     通信トラブルにより、会議の開始時間でも動画が配信されないことや、会議中に動画配信が中断してしまうことがあります。その場合は、再度厚生労働省動画チャンネル(https://m.youtube.com/user/MHLWchannel)にご移動ください。
     この動画中継(映像及び音声)は、本会議の公式記録ではありません。会議の公式記録(議事録)は、厚生労働省ウェブサイトにおって掲載します。
     会議の中継の著作権は厚生労働省に帰属します。配信している画面又は内容を他のウェブサイトや著作物等へ転載することを禁止します。また、著作権法で許された範囲を超えた複製を固く禁止します。著作権法で許された範囲内で複製する場合でも、その複製物を目的外に利用したり、内容を改変することを禁止します。