公開
頭撮り可








 

新型コロナウイルス感染症対策の観点から、以下についてご協力をお願いします。
・発熱等の風邪症状が見られる場合は、傍聴をご遠慮ください。
・会場入場の際、石けんによる手洗いやアルコール消毒にご協力ください。
・会場内では、マスクの着用など咳エチケットの徹底をお願いします。

厚生労働省保険局医療課
 医療係 石田(内線3276)
 庶務係 中村、小林(内線3277)

(代表電話) 03 (5253) 1111

(直通電話) 03 (3595) 2577

第19回「柔道整復療養費検討専門委員会」の開催について【オンライン会議にて開催】

 標記会議について、次のとおり開催することとしましたので、お知らせいたします。
 
 

日時

令和4年1月31日(月) 15時00分 ~ 17時00分   (Web会議)【頭撮り可】
                                
  

場所

全国都市会館 第3、4会議室
東京都千代田平河町2-4-2

議題

議題につきましては、開催日当日に当省ホームページに掲載される資料にてご確認願います。

(掲載場所)
ホーム > 政策について > 審議会・研究会等 > 社会保障審議会(医療保険部会柔道整復療養費検討専門委員会)

傍聴等について

傍聴者募集要領

 傍聴を希望される報道関係者の方は、電子メール又はFAXにて、氏名(ふりがな)・勤務先または所属団体・電話番号を明記してお申し込みください。また、会議冒頭については、写真撮影・ビデオ撮影・録音が可能です。希望される方は、「頭撮り希望」とお書き添えください。
〔申込先〕厚生労働省 保険局 医療課(担当:石田)
メールアドレス:ryouyouhi@mhlw.go.jp
           FAX:03-3508-2746
※電話でのお申し込みは御遠慮ください。
新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、報道関係者(1社につき原則1名)の方のみを対象とさせていただきます。
 
 申込締切

令和4年1月28日(金)12時00分(必着)
希望者が多数の場合には、抽選を行います。このため、傍聴できない場合がありますのでご了承ください。抽選の結果、傍聴できない方には、事前に当省から電子メール(申し込みいただいた時のメールアドレスに送付)もしくは電話により御連絡いたします。なお、傍聴可能な方については特段の連絡等は行いません。
※当日は、「傍聴申込用紙(電子メールによるお申し込みの場合には、送信メールをプリントアウトしたもの)」及び「顔写真付き身分証明書(免許証、マイナンバーカード、社員証、パスポート等)」をご持参いただき、入館(入場)の際に提示してください。
※車椅子で傍聴を希望される方は、その旨お書き添えください。また、介助の方がいらっしゃる場合は、その方のお名前も併せてお書き添えください。

 

 



傍聴される方の留意事項


※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、以下の事項についてご協力願います。
・当日は手洗い、咳エチケット等の一般感染対策の徹底にご協力をお願いします。
・会議室入り口に消毒用アルコールを設置しますので、手指の消毒に御利用ください。
・また、以下に該当する場合には傍聴をお控えいただくようお願いします。 
    〇感染者と濃厚接触をした方。
    〇発熱等の風邪症状が見られる方。

傍聴に当たっては、次の留意事項を遵守してください。これらを遵守できない場合は、退場していただくことがあります。

1 事務局の指定した場所以外に立ち入ることはできません。
2 携帯電話等音の出る機器については、電源を切るか、マナーモードに設定してください。
3 写真撮影、ビデオ撮影、録音をすることはできません(あらかじめ申し込まれた場合は、会議冒頭の頭撮りに限って写真撮影などをすることができます。)。
4 会議の妨げとならないよう静かにしてください。
5 その他、座長と事務局職員の指示に従ってください。

以上の事項に違反したときは、退場して頂くことがあります。