公開
頭撮り可

(照会先)

医政局医事課
医師養成等企画調整室
室長      福田亮介(内線2563)
企画調整専門官 小林綾子(内線4127)
(代表電話) 03 (5253) 1111
(直通電話) 03 (3595) 2196

第2回 医学生が臨床実習で行う医業の範囲に関する検討会

開催日時等

 標記について、次のとおり開催することとしましたので、お知らせいたします。
 厚生労働省では、審議会等のペーパーレス化の取組を推進しています。
検討会資料につきましては、検討会当日までに当省ホームページに掲載しますので、傍聴に当たっては、
   ◇お持ちのタブレット、携帯端末等に保存の上、持参いただくか
   ◇当省ホームページに掲載している資料を閲覧していただくか
   の対応をお願いいたします。御不便をお掛けしますが、ペーパーレス化への御協力をお願い申し上げます。

日時:令和4年1月27日(木) 10:00~12:00
場所:主婦会館プラザエフ カトレア(東京都千代田区六番町15)

傍聴申込み

(重要)
新型コロナウィルス感染症の感染拡大防止のため、一般の方の傍聴はご遠慮いただき、報道関係者の方のみの傍聴とさせていただきます。
・ これに伴い、一般の方の傍聴募集及び当日の受付は行いませんので、予めご了承ください。
・ 当日の議事録につきましては、後日ホームページへ掲載いたします。
・ 報道関係の方で傍聴を希望される方は、会場設営の関係上、予め以下の方法でお申込いただきますようお願いします。
(1)申込方法
・ 電子メールによりお申し込み下さい。
・ 件名は「(傍聴登録)1月27日 第2回医学生が臨床実習で行う医業の範囲に関する検討会」としてください。
※ 新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止のため、1社につき1名の参加とさせていただきます。
※ 希望者多数の場合は、先着順とさせていただきますので、御了承下さい。
   傍聴できない方につきましては、別途メールにてご連絡させていただきます。
  傍聴可能な方については、特にご案内はいたしません。
(2)宛先
   厚生労働省 医政局 医事課 加辺宛 E-mailアドレス:kyouyoushiken@mhlw.go.jp
(3)記載事項
・ 名前(ふりがな)
・ 勤務先又は所属団体
・ 連絡先(電話番号)
・ カメラの有無
(4)申込締切
・ 令和4年1月26日(水) 10時必着

傍聴される方の留意事項:
傍聴に当たっては、次の留意事項を遵守してください。これらを遵守できない場合は、退場していただくことがあります。
(1)発熱等、風邪の症状が見られる場合や体調に不安のある場合は、傍聴をご遠慮ください。
(2)会議室入り口に消毒用アルコールを設置いたしますので、手指消毒にご利用ください。
(3)会場内では、咳エチケットの徹底をお願いいたします。
(4)事務局の指定した場所以外に立ち入ることはできません。
(5)携帯電話など音の出る機器については、電源を切るか、マナーモードに設定してください。
(6)写真撮影、ビデオ撮影、録音をすることはできません
  (あらかじめ申し込まれた場合は、会議冒頭の頭撮りに限って写真撮影などをすることができます)。
(7)会議の妨げとならないよう静かにしてください。
(8)その他、座長と事務局職員の指示に従ってください。