【照会先】

大臣官房会計課
庶務班調整係 長居・河本
(代表電話) 03(5253)1111(内線7156,7230)
(直通電話) 03(3595)2081

報道関係者 各位

インフラメンテナンスの優れた取組や技術開発を表彰!

~第5回「インフラメンテナンス大賞」受賞者(大臣賞等)を決定~



 厚生労働省は、国土交通省、総務省、文部科学省、農林水産省、経済産業省、防衛省とともに「第5回インフラメンテナンス大賞」の各省大臣賞等の受賞者を決定しました。なお、表彰式を令和4年1月21日(金)に開催する予定です。
 
【インフラメンテナンス大賞とは】
 インフラメンテナンス大賞は、日本国内の社会資本のメンテナンス(以下「インフラメンテナンス」という。)に係る優れた取組や技術開発を表彰するものです。表彰により、好事例として広く紹介することで、我が国のインフラメンテナンスに関わる事業者、団体、研究者等の取組を促進し、メンテナンス産業の活性化を図るとともに、インフラメンテナンスの理念の普及を図ることを目的として実施するものです。
 
【応募状況及び審査結果】
 第5回目となる今回は、令和3年3月15日から同年6月18日まで募集したところ、247件の応募がありました。有識者による選考委員会(委員長:三木千壽 東京都市大学学長)の審査を経て、計33件の受賞者を別紙のとおり決定しました。
 
【今後の予定について】
 令和4年1月21日(金)に各賞の表彰式を各省合同で開催する予定です。詳細については、後日お知らせします。