報道関係者  各位

【照会先】

医政局研究開発振興課

医療情報技術推進室

室長補佐:
島井 健一郎 (2688)
主査:
岸本 将幸 (2684)

(代表電話) 03 (5253) 1111

(直通電話) 03 (3595) 2430

第1回健康・医療・介護情報利活用検討会 医療情報ネットワークの基盤に関するワーキンググループ

標記につきまして、次のとおり開催致しますので、お知らせいたします。
資料につきましては、11月10日(水)10:00までに当省ホームページに掲載します。

日時

令和3年11月10日 16:00~18:00

場所

WEB会議
AP虎ノ門Aルーム(事務局及び傍聴者のみ)
(東京都港区西新橋 1-6-15)

議題

(1) 主査の選出について
(2) 医療情報ネットワークの基盤に関するワーキンググループの進め方
(3) 医療情報の共有の現状と課題
(4) その他

傍聴等について

新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止のため、一般の方の傍聴はご遠慮いただき、報道関係者の方のみの傍聴とさせていただきます。
・これに伴い、一般の方の傍聴募集及び当日の受付は行いませんので、予めご了承ください。
・当日の議事録につきましては、部会開催日以降、速やかに当省ホームページへ掲載いたします。
・報道関係の方で傍聴を希望される方は、会場設営の関係上、あらかじめご連絡いただきますようお願いします。
・希望者が多数の場合は抽選となりますので、傍聴できない場合があります。申し込まれた方のうち、傍聴できない場合は、令和3年11月10日(水)13時までに当方から連絡いたします。(傍聴可能な方については、特段御連絡いたしません。)

(1)申込方法
   電子メールによりお申し込み下さい。
※ 新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止のため、1社につき1名の参加とさせていただきます。

(2)宛先
  厚生労働省医政局研究開発振興課医療情報技術推進室宛(担当:庄司、岸本)
           E-mailアドレス:igishitsu at mhlw.go.jp
  (atを@に変換してください)

(3)記載事項
  [1]「第1回医療情報ネットワークの基盤に関するワーキンググループ傍聴希望」
  [2]傍聴希望者の
    ・「お名前(ふりがな)」
    ・「勤務先」又は「所属団体」
    ・「連絡先(電話番号)」  

(4)申込締切
   令和3年11月9日(火) 17時必着

5.傍聴される方の留意事項
  傍聴に当たっては、次の留意事項を遵守してください。これらを遵守できない場合は、退場していただくことがあります。
(1) 事務局の指定した場所以外に立ち入ることはできません。
(2) 携帯電話など音の出る機器については、電源を切るか、マナーモードに設定してください。
(3) 写真撮影、ビデオ撮影、録音をすることはできません(あらかじめ申し込まれた場合は、会議冒頭の頭撮りに限って写真撮影などをすることができます)。
(4) 会議の妨げとならないよう静かにしてください。
(5) その他、事務局職員の指示に従ってください。 

資料について