公開
頭撮り可

<照会先>

厚生労働省政策統括官付参事官付
統計・情報総務室
 
係長    坂部 太一
(代表)   03-5253-1111
    (内線7345)
(直通)   03-3595-2643

第4回厚生労働省統計改革検討会を開催します(開催案内)

1.日時

令和3年11月8日(月)14:00~16:00
 

2.場所

AP東京丸の内 3F会議室(E+F+Gルーム)
(東京都千代田区丸の内1-1-3)
 

3.議題

(1)厚生労働省統計改革ビジョン2019の進捗状況等について
(2)その他
 

4.傍聴者

若干名
 

5.傍聴等について

 新型コロナウィルス感染症の感染拡大防止のため、会議はオンラインでご覧いただけます。一般の方におかれては、会場にお越しいただいての傍聴はできませんので、オンラインでご覧ください。報道関係者の方のみ会場にお越しいただいて傍聴できます。オンラインでご覧いただくことも可能です。
 ・一般の方の傍聴募集及び当日の受付は行いませんので、予めご了承ください。
 ・当日の議事録につきましては、会議開催日以降、速やかに当省ホームページへ掲載いたします。
 ・報道関係の方で傍聴を希望される方は、会場設営の関係上、あらかじめご連絡いただきますようお願いします。

(1)申込方法
   電子メールによりお申し込み下さい。
 
(2)宛先
   厚生労働省政策統括官付参事官付統計・情報総務室企画法令係
            E-mailアドレス:tokei-kaikaku×mhlw.go.jp
         ※ 迷惑メール防止のため、メールアドレスの一部を変えています。
           送信時は「×」を「@」に置き換えてください。

 
(3)記載事項
   傍聴を希望される方は、メールに以下を明記の上、上記アドレス宛に送付をお願いいたします。開催前開庁日までにご送付いただいたメールアドレスにオンライン会議に参加するためのURL等を送付いたします。
   [1]「第4回厚生労働省統計改革検討会傍聴希望」
   [2]傍聴希望者の
     ・「お名前(ふりがな)」
     ・「勤務先」又は「所属団体」
     ・「連絡先(電話番号)」
     ・「オンラインでの傍聴希望の有無」
 
 (4)申込締切
    令和3年11月5日(金)12時必着
 

 

6.傍聴される方への留意事項

 傍聴に当たっては、次の留意事項を遵守してください。これらを遵守できない場合は、退場していただくことがあります。
(1) オンライン会議に参加する際に表示する名前の設定を行いますが、名前は傍聴登録を行っている方であると分かるような名称(例:所属+名字など)としてください。
(2) オンライン会議では必ずマイクとビデオ(自身の映像)をオフにしてください。
(3) 携帯電話等音の出る機器については、電源を切るか、マナーモードに設定してください。
(4) 写真撮影、ビデオ撮影、録音をすることはできません(あらかじめ申し込まれた場合は、会議冒頭の頭撮りに限って写真撮影などをすることができます)。
(5) 会議の妨げとならないよう静かにしてください。
(6) その他、座長及び事務局職員の指示に従ってください。
 

7.資料

資料については、前日までに以下のリンク先に掲載しますので、オンライン会議での傍聴にご利用ください。
  <資料掲載予定リンク先>    
   https://www.mhlw.go.jp/stf/shingi/other-toukei_127023_00015.html