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- 第8回「多様化する労働契約のルールに関する検討会」を10月12日にオンライン方式で開催します
公開
頭撮り可
照会先
労働基準局 労働関係法課
- 課長補佐
- 竹中 良
- 政策係長
- 片山伽奈子
(代表電話)03(5253)1111(内線5536)
(直通電話)03(3502)6734
第8回「多様化する労働契約のルールに関する検討会」を10月12日にオンライン方式で開催します
記
1日時
令和3年10月12日(火)10:00~12:00
2場所
厚生労働省労働基準局第1会議室 中央合同庁舎16階
(東京都千代田区霞が関1-2-2)
(東京都千代田区霞が関1-2-2)
3議題
無期転換ルールに関する論点について
4傍聴者
報道関係者の方のみ(原則1社につき1名のみ)
5 傍聴者募集要領
- (1)新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一般の方の傍聴は御遠慮いただき、報道関係者の方のみ(原則1社1名)に制限させていただきます。傍聴を希望される方は、下記により事前にお申し込みいただきますようお願いいたします。なお、会議当日に飛び入りでの参加はご遠慮下さい。
- ※新型コロナウイルス感染症拡大の状況によっては、さらに傍聴者数を制限する場合がありますので、あらかじめご了承ください。
また、希望者が多数の場合には、抽選を行います。このため、傍聴できない場合がありますので御了承ください。抽選の結果、傍聴できない方には、事前に当省から電子メール(申し込みいただいた時のメールアドレスに送付)もしくは電話で御連絡いたします。なお、傍聴可能な方については特段の連絡等は行いません。 - ※傍聴は会議室での傍聴のみとなります。
- ※新型コロナウイルス感染症拡大の状況によっては、さらに傍聴者数を制限する場合がありますので、あらかじめご了承ください。
- (2)傍聴希望者は、電子メールで、氏名(ふりがな)・勤務先または所属団体・電話番号を明記して10月8日(金)17:00(必着)までにお申し込みください。また、報道関係者は、会議冒頭の写真撮影・ビデオ撮影・録音が可能です。希望される方は、「頭撮り希望」とお書き添えください。
- ※電話やFAXでのお申し込みはご遠慮ください。
- ※車椅子で傍聴を希望される方は、その旨お書き添えください。また、介助の方がいる場合は、その方のお名前も併せてお書き添えください。
- ※複数名お申し込みの場合も、お一人ずつの記載事項をお書きください。
- 申し込み先
厚生労働省 労働基準局 労働関係法課(担当:渡邊、石川)
Eメール fk-houka@mhlw.go.jp
- (3)厚生労働省では、審議会などのペーパーレス化の取組を推進しています。
この検討会につきましても、ペーパーレスでの開催となります。開催日前日までに当省ホームページに掲載しますので、傍聴に当たっては、以下のいずれかのご対応をお願いします。- お持ちのタブレット、携帯端末などに保存の上、持参いただく
- 事前に掲載した当省ホームページ資料を印刷して、持参いただく
ご不便をおかけしますが、ペーパーレス化への御協力をお願いします。
なお、会場内にはご利用頂ける無線LANのアクセスポイントはございませんので、会場から当省ホームページ掲載の資料を閲覧する場合には、ご自身で通信環境をご用意いただきますようお願いいたします。
6 傍聴される方の注意事項
会議の傍聴にあたり、次の留意事項を遵守してください。
これらをお守りいただけない場合は、退場していただくことがあります。
(1)事務局の指定した場所以外の場所に立ち入ることはできません。
(2)携帯電話など音の出る機器については、電源を切るか、マナーモードに設定してください。
(3)写真撮影、ビデオ撮影、録音をすることはできません。
※あらかじめ申し込まれた場合は、会議冒頭の頭撮りに限って写真撮影などをすることができます。なお、ご本人の許可を得ずに個人が特定される形で一般傍聴者を撮影することはお控え下さい。
(4)服装を整えて会場に入ってください。はちまき、ゼッケン、たすき、腕章などは着用しないでください。
(5)危険な物、旗、ヘルメット、ビラ、プラカードなどは持ち込まないでください。
(6)静粛を旨とし、意見を表明するなど議論の妨害になるような行為はしないでください。
(7)委員の言論に対し賛否を表明する、または拍手をすることはできません。また、会議開始前後の委員への要請、陳情などはお控えください。
(8)飲食はしないでください。
(9)途中での入退室はやむを得ない場合のみとします。
(10)酒気を帯びている方、その他秩序を乱すおそれがあると認められる方の傍聴はお断りします。
(11)会場や建物の警備上の理由により身分証をご提示いただくことがあります。
(12)その他、座長や事務局職員の指示に従ってください。
これらをお守りいただけない場合は、退場していただくことがあります。
(1)事務局の指定した場所以外の場所に立ち入ることはできません。
(2)携帯電話など音の出る機器については、電源を切るか、マナーモードに設定してください。
(3)写真撮影、ビデオ撮影、録音をすることはできません。
※あらかじめ申し込まれた場合は、会議冒頭の頭撮りに限って写真撮影などをすることができます。なお、ご本人の許可を得ずに個人が特定される形で一般傍聴者を撮影することはお控え下さい。
(4)服装を整えて会場に入ってください。はちまき、ゼッケン、たすき、腕章などは着用しないでください。
(5)危険な物、旗、ヘルメット、ビラ、プラカードなどは持ち込まないでください。
(6)静粛を旨とし、意見を表明するなど議論の妨害になるような行為はしないでください。
(7)委員の言論に対し賛否を表明する、または拍手をすることはできません。また、会議開始前後の委員への要請、陳情などはお控えください。
(8)飲食はしないでください。
(9)途中での入退室はやむを得ない場合のみとします。
(10)酒気を帯びている方、その他秩序を乱すおそれがあると認められる方の傍聴はお断りします。
(11)会場や建物の警備上の理由により身分証をご提示いただくことがあります。
(12)その他、座長や事務局職員の指示に従ってください。
7 その他
新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、ご協力をお願いします。
- 当日は手洗い、咳エチケットなどの一般感染対策の徹底をお願いします。
- 会議室入り口に消毒用アルコールを設置しますので、手指の消毒にご利用下さい。
- また、以下に該当する場合には傍聴を控えてください。
- 感染者と濃厚接触をした方
- 発熱などの風邪症状が見られる方