公開
頭撮り可

照会先

医政局研究開発振興課
前沢(内線2589)

(代表電話)03(5253)1111

(直通電話)03(3595)2430

第123回先進医療技術審査部会の開催について

標記の会議を下記のとおり開催いたします。
新型コロナウイルス感染症対策として、会議はオンラインにて開催いたします。

  1. 1.日時
    令和3年10月14日(木)16:00~18:00
  2. 2.場所
    TKP新橋カンファレンスセンター「ホール14D」(東京都千代田区内幸町1-3-1 幸ビルディング)
    • オンライン開催
  3. 3.議題(案)
    申請技術の評価結果等について
    その他
  4. 4.傍聴等について
    • 傍聴については、新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、オンラインにて開催とし、一般の方の傍聴はご遠慮いただき、報道関係者の方のみの傍聴とさせていただきます。
      ・これに伴い、一般の方の傍聴募集及び当日の受付は行いませんので、予めご了承ください。
      ・会議冒頭の頭撮りは可とし、資料につきましては当省ホームページに掲載し、当日の議事録につきましては、部会開催日以降、速やかに当省ホームページへ掲載いたします。
      ・報道関係の方で傍聴を希望される方は、会場設営の関係上、あらかじめご連絡いただきますようお願いします。
       
      (1)申込方法
          電子メールによりお申し込みください。
           ※ 新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止のため、1社につき1名の参加とさせていただきます。
       
      (2)宛先
         厚生労働省 医政局 研究開発振興課 先進医療係 宛
                  E-mailアドレス:senshin-iryou@mhlw.go.jp
      (3)記載事項
         [1]「第123回先進医療技術審査部会傍聴希望」
         [2]傍聴希望者の
           ・「お名前(ふりがな)」
           ・「勤務先」又は「所属団体」
           ・「連絡先(電話番号)」      など
       
       (4)申込締切
          令和3年10月11日(月) 17時必着
 
  • 5.傍聴される方の留意事項
     傍聴に当たっては、次の留意事項を遵守してください。これらを遵守できない場合は、退場していただくことがあります。
    1. (1)事務局の指定した場所以外に立ち入ることはできません。
    2. (2)携帯電話等音の出る機器については、電源を切るか、マナーモードに設定してください。
    3. (3)写真撮影、ビデオ撮影、録音をすることはできません(あらかじめ申し込まれた場合は、会議冒頭の頭撮りに限って写真撮影などをすることができます。)。
    4. (4)会議の妨げとならないよう静かにしてください。
    5. (5)その他、座長と事務局職員の指示に従ってください。

    また、新型コロナウィルス感染拡大防止のため、以下の事項についてご協力願います。

    • 当日は、会場で指先消毒を行いますのでご協力をお願いします。
    • 発熱等、風邪の症状が見られる場合や体調に不安がある場合は、傍聴を御遠慮ください。
    • 当日は手洗い・マスクの着用、咳エチケット等、一般感染対策の徹底へのご協力をお願いします。