公開
頭撮り可

照会先

労働基準局安全衛生部
化学物質対策課

課長
木口 昌子
 
課長補佐
樋口 政純

(代表電話)03(5253)1111(内線5516)
(直通電話)03(3502)6756

第15回職場における化学物質等の管理のあり方に関する検討会(ペーパーレス)を開催します

 標記について、下記のとおり開催いたします。
 また、厚生労働省では、審議会等のペーパーレス化を推進しており、今回はペーパーレスでの開催とします。資料につきましては、7月13日(火)までに当省ホームページに掲載しますので、傍聴に当たっては、
  • お持ちのタブレット、携帯端末等に保存の上、当日持参いただくか
  • 当省ホームページに掲載されている資料を閲覧していただくか
の対応をお願いすることとなります。
 なお、会場内にはご利用いただける無線LANのアクセスポイントはございませんので、会場から当省ホームページ掲載の資料を閲覧される場合には、ご自身で通信環境をご用意していただくようお願いします。
 ご不便をおかけしますが、ペーパーレス化へのご協力をお願いいたします。

  1. 1.日時:2021年7月14日(水) 14:00~16:00
  2. 2.場所:労働委員会会館講堂(7階)
    (東京都港区芝公園1-5-32)
  3. 3.議題:
    1. (1)職場における化学物質等の管理のあり方について
    2. (2)その他
  4. 4.傍聴者数:約10名(報道機関のみ)
  5. 5.傍聴を希望される方へ:
     新型コロナウイルス感染拡大防止のため 、一般傍聴は中止とさせていただきます(既にお申し込みいただいた方には、個別に御連絡させていただきます)。
     座席数に限りがございますので、傍聴を希望される方は、2021年7月12日(月)までに下記【申込先】メールアドレスあてお申し込みください。ただし、希望者多数の場合は抽選となり傍聴いただけない場合もあります。傍聴いただけない方には、2021年7月13日(火)17時までにご連絡差し上げます。
     なお、傍聴される方は、検討会当日、庁舎受付にて、身分証明書を御提示ください。また、傍聴の際は、下記6の注意事項を遵守してください。
    記載事項
    件名:第15回職場における化学物質等の管理のあり方に関する検討会の傍聴希望について
    1. 氏名(ふりがな)
    2. 勤務先・所属団体
    3. 住所、電話番号
    4. 連絡先メールアドレス
    申込先
    • 下記6の注意事項に同意の上、お申し込み下さい。
      労働基準局安全衛生部化学物質対策課
      E-mail : risk-kaigi@mhlw.go.jp
  6. 6.傍聴される皆様への注意事項
     傍聴に当たっては、次の注意事項を遵守してください。これらを遵守できない場合は、退場していただくことがあります。
    1. (1)事務局の指定した場所以外の場所に立ち入ることはできません。
    2. (2)携帯電話等音の出る機器については、電源を切るか、マナーモードに設定してください。
    3. (3)写真撮影、ビデオ撮影、録音をすることはできません(あらかじめ申し込まれた場合は、会議冒頭の頭撮りに限って写真撮影などをすることができます)。
    4. (4)服装を整えて会場に入ってください。はちまき、ゼッケン、たすき、腕章等は着用しないでください。
    5. (5)危険な物、旗、ヘルメット、ビラ、プラカード等は持ち込まないでください。
    6. (6)静粛を旨とし、意見を表明するなど会議の妨害になるような行為はしないでください。
    7. (7)参集者等の言論に対し賛否を表明し、又は拍手をすることはできません。
    8. (8)飲食はしないでください。
    9. (9)途中での入退室はやむを得ない場合のみとします。
    10. (10)酒気を帯びている方、その他秩序を乱すおそれがあると認められる方の傍聴はお断りいたします。
    11. (11)会場及び建物の警備上の理由により身分証をご提示いただくことがあります。
    12. (12)新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、必ずマスクを着用ください。
    13. (13)その他、座長及び事務局職員の指示に従ってください。