公開
頭撮り可

健康局総務課
原子爆弾被爆者援護対策室
室  長:山本 (2956)
課長補佐:南川 (2314)
(代表電話) 03 (5253) 1111
(直通電話) 03 (3595) 2242

「第一種健康診断特例区域等の検証に関する検討会(第4回)」の開催について

 標記について、下記のとおり開催することといたしましたのでお知らせします。

開催日時

 令和3年7月2日(金)15:00~17:00

開催場所

 TKP新橋カンファレンスセンター 14階 ホール14A
(東京都千代田区内幸町1ー3-1)

議題

 (1)前回の指摘事項について
 (2)検証の進捗状況及びこれまでの議論の経過について
 (3)その他

傍聴について

 新型コロナウィルス感染症の感染拡大防止のため、一般の方の傍聴はご遠慮いただき、報道関係者の方のみの傍聴とさせていただきます。
 報道関係者は冒頭の頭撮り及び傍聴可能です。報道関係の方で傍聴を希望される方は、会場設営の関係上、あらかじめ御連絡いただきますようお願いします。
 一般の方向けに会議の模様は、YouTubeにおいてライブ配信にて公開致します。
 資料及びライブ配信URLにつきましては、開催日当日10時に当省ホームページに掲載する予定です。
 検討会は原則公開としますが、座長が、非公開が妥当であると判断した場合には、非公開とします。

(1)申込方法
   電子メールによりにお申し込み下さい。
      ※新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止のため、1社につき1名の参加とさせていただきます。
(2)宛先
   厚生労働省健康局総務課援護予算係 松本宛
      E-mailアドレス:engoyosan@mhlw.go.jp
(3)記載事項
   ア.第4回第一種健康診断特例区域等の検証に関する検討会傍聴希望
   イ.傍聴希望者の
     ・「お名前(ふりがな)」
     ・「勤務先」又は「所属団体」
     ・「連絡先(電話番号)」
     ・「持込機材及び台数(ムービーorスチール)」
(4)申込締切
    令和3年7月1日(木)正午 必着

傍聴される方の留意事項

傍聴に当たっては、次の留意事項を遵守してください。これらを遵守できない場合は、退場していただくことがあります。
(1) 事務局の指定した場所以外に立ち入ることはできません。
(2) 携帯電話など音の出る機器については、電源を切るか、マナーモードに設定してください。
(3) 写真撮影、ビデオ撮影、録音をすることはできません(あらかじめ申し込まれた場合は、会議冒頭の頭撮りに限って写真撮影などをすることができます)。
(4) 会議の妨げとならないよう静かにしてください。
(5) 下記の新型コロナウイルス感染防止対策を遵守してください。
(6) その他、座長と事務局職員の指示に従ってください。
 
【新型コロナウイルス感染防止対策】
・会場内ではマスクの着用をお願いいたします。
・入室の際は、別添、体調チェックシートを記入のうえ御提出ください。
・次の症状がある方は来場できません。
 1.普段の平熱の範囲を超える発熱がある場合
 2.息苦しさ(呼吸器症状)がある場合
 3.強いだるさ(普段にない強い倦怠感)がある場合
 4.断続的に咳が出る場合

体調チェックシート

開催要綱