公開
頭撮り可

照会先

子ども家庭局 総務課

企画法令係長
本多(内線4815)

(代表電話) 03(5253)1111
(直通電話) 03(3595)2519

第49回社会保障審議会児童部会の開催について

標記について、下記のとおり開催いたしますのでお知らせします。

1 開催日時

令和3年6月9日(水)10:00~12:00

2 場所

オンライン開催

3 議題

  1. (1)社会保障審議会児童部会専門委員会の議論の状況及び今後の予定について
  2. (2)最近の子ども家庭行政の動向について

4 傍聴について

 新型コロナウイルス感染症対策として、会場での傍聴は行わず、報道関係者及び一般の方向けに、会議の模様をライブ配信にて公開いたします。
 傍聴を希望される方は、令和3年6月4日(金)12時までに、以下のメールアドレス宛にお名前と所属をメールにてご登録ください。
 登録先:kodomo-soumu@mhlw.go.jp

  • 電話でのお申込みは御遠慮ください。
  • 複数名お申込みの場合も、お一人ずつの記載事項をお書きください。
  • 標題は「第49回社会保障審議会児童部会 傍聴希望」としてください。

 会議資料につきましては、開始時刻までに当省ホームページに掲載します。
ライブ配信のURLにつきましては、傍聴登録をいただいた方に開始時刻までにメールにて連絡します。
 また、写真撮影、ビデオ撮影、録音をすることはできません。(あらかじめ申し込まれた場合は、会議冒頭の頭撮りに限って会場で写真撮影などをすることができます。ただし、新型コロナウイルス感染症対策として、報道関係者の方のみとさせていただきます。人数も原則として各社お一人としていただきますようお願いします。ご希望の場合は上記のメールアドレス宛にご連絡ください。)