公開
頭撮り可

令和3年4月22日(木)

(照会先)

【社会保障審議会障害者部会事務局】

厚生労働省社会・援護局障害保健福祉部企画課企画法令係 

(TEL)03-5253-1111(内線3022)

(FAX)03-3502-0892 

社会保障審議会障害者部会(第108回)の開催について(オンライン開催)

標記の会議を下記のとおり開催します。
なお、新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一般の方の傍聴はご遠慮いただき、報道関係者の方のみ傍聴可といたします。

1.開催日時:令和3年4月23日(金)15:30~18:00
 
2.場 所:ベルサール御成門タワー HALL
東京都港区芝公園1-1-1  住友不動産御成門タワー3階
 
3.議題(予定):
(1)関係団体ヒアリング
(2)その他
 
4.傍聴募集要領
○新型コロナウイルス感染拡大防止対策のため、一般傍聴はご遠慮いただき報道関係者のみ傍聴可とさせていただきます。
 (なお、会議の様子はYouTubeにてライブ配信いたします。)
○傍聴を希望される報道関係者は、座席確保等の関係上、ファックス又は電子メールにより、4月22日(木)17時までにお申し込みいただくようお願い申し上げます。
○会議当日は、「顔写真付き身分証明書(免許証、社員証、パスポート等)」をご持参いただき、受付に提示してください。
○報道関係者によるカメラ撮りは、会議冒頭のみ可能です。
○傍聴される方は、以下の留意事項を遵守してください。
 (1)事務局の指定した場所以外の場所に立ち入ることはできません。
 (2)アラーム付の時計、携帯電話等、音の出る機器については電源を切るか、音が鳴らないようマナーモードに設定してください。
 (3)頭取り以外は、写真撮影やビデオカメラ、レコーダー等の使用はご遠慮ください。
 (4)静粛を旨とし、会議の議事進行の妨害になるような行為は慎んでください。
 (5)傍聴中、食事及び喫煙はご遠慮ください。
 (6)傍聴中の入退席はやむを得ない場合を除き慎んでください。 
 (7)その他、司会及び事務局職員の指示に従いますようお願いいたします。
○部会資料につきましては、4月22日(木)までに当省のホームページ(https://www.mhlw.go.jp/stf/shingi/shingi-hosho_126730.html)に掲載しますので、傍聴にあたっては、
・お持ちのタブレット、携帯端末等に保存の上、当日持参いただくか
・当日事前に掲載した当省ホームページ資料を閲覧していただくか
の対応をお願いすることになります。御不便をお掛けしますが、御協力をお願い申し上げます。
なお、会場内には御利用いただける無線LANのアクセスポイントはございませんので、会場から当省ホームページ掲載の資料を閲覧される場合には、御自身で通信環境を御用意していただくようお願いします。


 

障害者部会のYouTube配信について

URL:https://youtu.be/L3drTSIhfiE

※ この中継(映像及び音声)は公式記録ではありません。障害者部会の公式記録(議事録)は、厚生労働省ホームページに追って掲載されます。
※ 障害者部会の中継の著作権は厚生労働省に属します。なお、配信している画面あるいは内容を許可なく他のウェブサイトや著作物等へ転載することを禁止します。また、著作権法で許された範囲を超えた複製を固く禁止します。著作権法で許された範囲内で複製する場合でも、その複製物を目的外に利用したり、内容を改変することを禁止します。