公開
頭撮り可

照会先

社会・援護局 障害保健福祉部
精神・障害保健課依存症対策推進室
大林(3027)、伊東(3097)
(代表電話)03(5253)1111(内線3065)
(直通電話)03(3595)2307
 

第2回ゲーム依存症対策関係者連絡会議     の開催について

 標記の会議を下記のとおり開催いたします。
傍聴を希望される方は、下記の募集要領によりお申し込みください。
 
本会議では、会議資料のペーパーレス化を実施しています。会議資料は、会議開催までにホームページに掲載いたしますので、傍聴される方は、会場で自らのタブレット・スマートフォンによりホームページを閲覧するか、又は自ら事前に紙媒体で印刷して持ち込みをお願いします。


 

日時

令和3年3月26日(金)13:00~14:30

場所

AP新橋 Aルーム
(東京都港区新橋1-12-9)

出席者

厚生労働省、内閣府、文部科学省、経済産業省、消費者庁
独立行政法人国立病院機構久里浜医療センター
日本医師会、日本精神科病院協会、日本精神神経診療所協会
日本小児科医会、精神保健福祉センター長会
ゲーム関連業界団体等
 

議事(案)

1 有識者からのプレゼンテーション、意見交換
2 その他

募集要領

・傍聴を希望される方は、3月24日(水)12:00(正午)までに、別紙1「傍聴希望申込書」によりFAX又は電子メールにてお申し込みください。
※電話によるお申し込みは御遠慮ください。
・席に限りがございますので、応募が定員を超えた場合、抽選とさせていただきます。
その結果、傍聴できない場合がございますので、御了承ください。
申し込まれた方は当方から特段の連絡がない場合、傍聴が可能です。
・抽選の結果傍聴できることになった方へ
当日は、お申し込みの際にご提出された傍聴希望申込書(電子媒体でも可)のほか、身分証(運転免許証等)を御持参ください。
 
また、傍聴される方は、別紙2「傍聴される方の留意事項」を遵守してください。

傍聴される皆様への注意事項

傍聴される方の留意事項
 
<感染症対策>
新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、以下の事項についてご協力願います。

○ 発熱等、風邪の症状が見られる場合や体調に不安がある場合は、傍聴を御遠慮ください。
○ 当日は手洗い、咳エチケット等の一般感染対策の徹底へのご協力をお願いします。
○ 会議室入り口に消毒用アルコールを設置しますので、手指の消毒に御利用ください。


 
<会議運営>
○ 事務局の指定した場所以外に立ち入ることはできません。
○ 携帯電話等音の出る機器については、電源を切るか、マナーモードに設定してください。
○ 写真撮影、ビデオ撮影、録音をすることはできません(あらかじめ申し込まれた場合は、会議冒頭の頭撮りに限って写真撮影などをすることができます。)。
○ 会議の妨げとならないよう静かにしてください。
○ その他、事務局職員の指示に従ってください。