公   開
   頭撮り可

令和3年3月18日(木)
【照会先】
社会・援護局保護課保護事業室
室長補佐 北尾(内線2994)
医療係長 髙山(内線2829)
(代表電話)03-5253-1111
(直通電話)03-3595-2613

第3回医療扶助に関する検討会(オンライン)の開催について

 

 


標記について、下記のとおり開催いたしますので、お知らせいたします。
なお、新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一般の方の傍聴はご遠慮いただき、報道関係者の方のみの傍聴を予定しております。
・ 厚生労働省では、審議会等のペーパーレス化の取組を推進しています。
・ 資料は、3月24日(水)までに当省ホームページに掲載しますので、傍聴に当たっては、
◇ お持ちのタブレット、携帯端末等に保存の上、当日持参いただくか
◇ 当日事前に掲載した当省ホームページ資料を閲覧していただくか
の対応をお願いすることになります。御不便をお掛けしますが、ペーパーレス化への御協力をお願い申し上げます。
 
・ なお、会場内にはご利用いただける無線LANのアクセスポイントはございませんので、会場から当省ホームページ掲載の資料を閲覧される場合は、御自身で通信環境を御用意していただくようお願いします。

標記について、以下のとおり開催いたしますのでお知らせします。傍聴を希望される方は下記4の募集要領に基づきお申し込みください。

 

1.開催日時

令和3年3月25日(木)16:00~18:00

2.場 所

AP虎ノ門 会議室B(11階)
    東京都港区西新橋1-6-15 NS虎ノ門ビル
※会場周辺の地図は別添1のとおり。

3.議 題

医療扶助に関する諸課題について

4.募集要領

○ 今回の検討会は、新型コロナウイルスの感染防止対策のため、一般の方の傍聴はご遠慮いただき、報道関係者の方のみの傍聴とさせていただきます。
○ これに伴い、一般の方の傍聴募集及び当日の受付は行いませんので、予めご了承ください。
○ 当日の議事録につきましては、検討会開催日以降、速やかに当省ホームページへ掲載いたします。
○ 報道関係者の方で傍聴を希望される方は、会場の設営の関係上、予めご連絡いただきますようお願いします。
(1)申込方法
別紙に必要事項を記載の上、(2)の申込先にFAX又は電子メールにてお申し込み下さい。(お電話での申し込みはご遠慮ください。)
※1社につき1名の傍聴とさせていただきます。

(2)申込先
厚生労働省社会・援護局保護課保護事業室医療係
FAX :03-3592-5934
Mail:hogo-iryou@mhlw.go.jp
 
(3)申込締切
令和3年3月23日(火)17:00必着
 
 
(4)傍聴者の決定
申込者が多数の場合は、抽選により傍聴者を決定いたしますので、傍聴できない場合があります。申し込まれた方は、検討会開催当日までに当方から特段の連絡がない場合、傍聴可能です。なお、傍聴される方は、別添2「傍聴される方の留意事項」を遵守してください。
 
○ 会議当日は、必ず「別紙様式(傍聴希望申込用紙)」及び「顔写真付身分証明 (運転免許証、社員証等)」をご持参いただき、受付にご提示をお願いします。
○ 報道関係者によるカメラ撮りは、会議冒頭のみ可能です。カメラ撮りを希望される方は、その旨、別紙様式(傍聴申込書)の「その他の特記事項」欄に記載してください。