公開

(照会先)

職業安定局総務課首席職業指導官室

 近藤 麻生子(内線5692)
 中山 大樹(内線5690)

 (代表電話) 03 (5253) 1111

第5回職業情報提供サイト(日本版O-NET)普及・活用の在り方検討会(ペーパーレス)の開催について

 標記につきまして、下記のとおり開催いたしますのでお知らせいたします。
 なお、厚生労働省では、審議会等のペーパーレス化の取組を推進しています。
 資料につきましては、3月26日(金)までに当省ホームページに掲載しますので、傍聴に当たっては、
◇お持ちのタブレット、携帯端末等に保存の上、当日持参いただく
◇当日事前に掲載した当省ホームページ資料を閲覧していただく
 いずれかの対応をお願いすることになります。御不便をお掛けしますが、ペーパーレス化への御協力をお願い申し上げます。
 なお、会場内には御利用いただける無線LANのアクセスポイントはございませんので、会場から当省ホームページ掲載の資料を閲覧される場合には、御自身で通信環境を御用意していただくようお願いします。

1  開催日時
    令和3年3月29日(月) 15時00分~17時00分
 
 2  開催場所
 (対面及びオンライン会議会場)
    厚生労働省職業安定局第1会議室
  (東京都千代田区霞が関1-2-2中央合同庁舎第5号館12階)
 
 (傍聴会場)
   厚生労働省 政策統括官 大会議室 (11階)
  (東京都千代田区霞が関1-2-2中央合同庁舎第5号館11階)
 
 3 議題
 (1) 令和2年度サイト運用状況について
 (2) 今年度改修の内容について
 (3) 新愛称と周知広報について
 (4) 職業情報提供サイト(日本版O-NET)(仮称)の民間活用促進事業の結果概要
 (5) 来年度以後の改修予定事項等について
 (6) その他 
 
4 傍聴者
  若干名
 
5 傍聴募集要領
 会場の傍聴にあたり、次の注意事項を遵守してください。
  • ・ 会場設営の関係上、予め御連絡いただきますようお願いいたします。
  • ・ 傍聴希望者は、傍聴希望者ごとに、電子メールにて以下の事項を記載の上、お一人ずつお申し込みください。
  • ・ 申込締切は、3月25日(木)午後18時必着とします。
  • ・ 希望者多数の場合は、抽選等を行い傍聴者を決定いたします。会場スペースが限られているため、お申し込み頂いても傍聴できない場合がありますので、予めご了承ください。なお、傍聴できない方には3月26日(金)18時までに、送付頂いたメールにご返信申し上げます。(傍聴可能な方には連絡等はいたしません。)
  • ・ 検討会当日は、必ず「傍聴申し込み用紙」(送信していただいたメールをプリントアウトしたもの)及び「顔写真付身分証明書(免許証、社員証、パスポート等)」をご持参いただき、入館の際に提示してください。
  • ・ 車椅子での傍聴を希望される方は、その旨をお書き添えください。また、介助の方がいらっしゃる場合は、その方のお名前も合わせてお書き添えください。

【傍聴申し込み記載事項】
表題(タイトル)
 「第5回職業情報提供サイト(日本版O-NET)普及・活用の在り方検討会傍聴希望」
本文
 傍聴希望者の「お名前(ふりがな)」・連絡先の「住所」・「電話番号」・「勤務先」・「所属団体」
    
6 申し込み先
  syokugyojyoho@mhlw.go.jp
 
7 傍聴される皆様への注意事項
 傍聴に当たっては、次の注意事項を遵守してください。これらを遵守できない場合は、退場していただくことがあります。 
(1)  事務局の指定した場所以外の場所に立ち入ることはできません。
(2)  携帯電話等の音の出る機器は、電源を必ず切るかマナーモードにして傍聴して下さい。
(3)  写真撮影やビデオカメラ、テープレコーダー等の使用はできません。
(4)  静粛を旨とし、会議の妨害になるような行為は慎んで下さい。
(5)  研究会委員等の言論に対し賛否を表明し、又は拍手をすることはできません。
(6)  傍聴会場内で飲食はしないでください。
(7)  傍聴中の入退室はやむを得ない場合を除き慎んで下さい。
(8)  はちまき、ゼッケン、腕章等の会場内における着用は御遠慮ください。
(9)  銃刀類その他危険なもの又はプラカードその他会議の進行を妨げる恐れのあるものを持っている方、酒気を帯びている方、その他秩序を乱す恐れがあると認められる方の傍聴はお断りいたします。
(10)  会議の妨げとなる言動があった場合には、退室をお願いする場合がございます。
(11)  新型コロナウイルス感染症の感染防止対策のため、必ずマスクを着用ください。
(12)  その他、座長及び事務局職員の指示に従うようお願いします。