公開
頭撮り可

【照会先】

医政局経済課
課長補佐 千田 崇史(内線2524)
企画係 池澤 圭介(内線4117)
代表:03-5253-1111

第1回セルフメディケーション推進に関する有識者検討会を開催(ペーパーレス)します。

 標記について、下記のとおり開催いたしますのでお知らせいたします。
 傍聴につきましては、新型コロナウィルスの感染拡大防止のため、一般傍聴席は設けず、報道関係者のみ(1社につき1名のみ。詳細は下記を参照)傍聴いただけます。
 また、厚生労働省では、審議会等のペーパーレス化の取組を推進しており、本会議資料につきましては、ペーパーレスでの開催となります。開催日前日までに当省ホームページに掲載しますので、傍聴に当たっては、
 ◇ お持ちのタブレット、携帯端末等に保存の上、持参いただくか
 ◇ 事前に掲載した当省ホームページ資料を印刷して、持参いただくか
の対応をお願い申し上げます。御不便をお掛けしますが、ペーパーレス化へのご協力をお願い申し上げます。
 なお、会場内には御利用いただける無線LANのアクセスポイントはございませんので、会場から当省ホームページ掲載の資料を閲覧する場合には、御自身で通信環境を御用意いただくようお願いいたします。
 

1.日時

令和3年2月3日(水) 14:00~15:30

2.場所

厚生労働省省議室 (東京都千代田区霞ヶ関1丁目2-2 9階)
 

3.議題

1) セルフメディケーション税制の見直しについて(厚生労働省)

4.募集要項

 傍聴を希望する場合は、傍聴希望者の(1)「氏名」、(2)「勤務先・所属」、(3)「電話番号」、(4)「第1回セルフメディケーション推進に関する有識者検討会の傍聴を希望する旨」、(5)「カメラの有無」を記載の上、令和3年2月1日(月)12時までに、下記申込先宛にメールでお申し込みください。
 希望者が多数の場合は抽選となりますので、傍聴できない場合があります。申し込まれた方は、2月2日(火)12時までに当方から特段の連絡がない場合、傍聴できるものと判断してください。
 
 ◇  申込先 医政局経済課企画係(ISKEZAI@mhlw.go.jp)

 

5.傍聴される方の留意事項

 傍聴に当たっては、次の留意事項を遵守してください。これらを遵守できない場合は、退場していただくことがあります。
 ◇ 事務局の指定した場所以外に立ち入ることはできません。
 ◇ 携帯電話等の音の出る機器については、電源を切るか、マナーモードに設定してください。
 ◇ 写真撮影、ビデオ撮影、録音をすることはできません(あらかじめ申し込まれた場合は、会議冒頭の頭撮りに限って写真撮影などをすることができます。)。
 ◇ 会議の妨げとならないよう静かにしてください。
 ◇ その他、座長と事務局の指示に従ってください。

 また、新型コロナウィルスの感染拡大防止のため、当日の傍聴に当たっては、次の事項のご協力お願いいたします。
 ◇ 発熱等、風邪の症状が見られる場合や体調に不安がある場合は、傍聴を御遠慮ください。
 ◇ 会場内では、咳エチケットの徹底をお願いします。
 

6.報道関係者向けのブリーフィングについて

 会議終了後、事務局によるWeb会議形式での記者ブリーフィング(Skype)を行います。
 ブリーフィングへの参加を希望する場合は、件名を「第1回セルフメディケーション推進に関する有識者検討会のブリーフィング希望」としていただき、参加希望者の(1)「氏名」、(2)「勤務先・所属」、(3)「電話番号」、(4)Web 会議の案内を希望されるメールアドレスを記載の上、令和3年2月1日(月)12時までに、下記申込先宛にメールでお申し込みください。
 ブリーフィングへの参加方法については、参加を希望された方にメールにてご案内を予定しています。
 
 ◇ 申込先 医政局経済課企画係(ISKEZAI@mhlw.go.jp)