公開
頭撮り可

照会先

厚生労働省政策統括官(統計・情報政策担当)付参事官
(企画調整担当)付統計企画調整室

統計企画係
下地、栩野

(代表) 03-5253-1111(内線)7373
(直通) 03-3595-2678

「第1回患者調査における「平均診療間隔」及び「総患者数」の算出方法等の見直しに関するワーキンググループ」(オンライン会議)の開催について

 標記について、以下のとおり開催しますのでお知らせします。
 オンライン会議は「Skype for Business」を用いて実施しますので、傍聴を希望される方は電子メールにて申込みをお願いいたします。応募が多数となった場合には抽選となりますので、予めご承知おきください。資料は2月4日(木)までに当省ホームページに掲載しますので、オンライン会議での傍聴にご利用ください。

1.日時

令和3年2月8日(月) 14:00~15:30

2.場所

厚生労働省政策統括官(統計・情報政策担当)内会議室
(21階21-11扉入って右側。オンライン会議会場)
東京都千代田区霞が関1-2-2

3.議題

「平均診療間隔」及び「総患者数」の算出方法について

4.傍聴者数

若干名

5.募集要領

  • 傍聴者の募集は、開催の都度、実施します。
  • 今回の傍聴申込みの締切りは、2月3日(水)17時00分(必着)です。
  • 電子メールにてお申し込みください。なお、お電話でのお申し込みはご遠慮ください。
    宛先
    厚生労働省政策統括官(統計・情報政策担当)付参事官(企画調整担当)付統計企画調整室統計企画係 宛
    • 電子メールアドレス:seib-kentoukai@mhlw.go.jp
      • 電子メールアドレスのお間違いにご注意ください。
  • 記載事項
    • 「第1回患者調査における「平均診療間隔」及び「総患者数」の算出方法等の見直しに関するワーキンググループ 傍聴希望」と明記の上、傍聴希望者の「お名前(ふりがな)」、「ご住所」、「お電話番号」、「メールアドレス」、「勤務先」又は「所属団体」をご記載ください。希望者が多数の場合は抽選を行い、傍聴できない場合もありますので、ご了承ください。抽選の結果、傍聴できない方に対しましては、後日ご連絡を差し上げます。(傍聴可能な方には開催前開庁日までにご送付いただいたメールアドレスにオンライン会議に参加するためのURLを送付いたします。)
  • 本ワーキンググループは原則公開とします。
  • 傍聴される方は、次の「傍聴される方への注意事項」を遵守してください。

傍聴される方への注意事項

傍聴に当たっては、次の注意事項を遵守してください。これらをお守りいただけない場合は、退場していただくことがあります。

  1. (1)オンライン会議に参加する際に表示する名前の設定を行いますが、名前は傍聴登録を行っている方であると分かるような名称(例:所属+名字など)としてください。
  2. (2)オンライン会議では必ずマイクをオフにしてください。
  3. (3)携帯電話等音の出る機器については、電源を切るか、マナーモードに設定してください。
  4. (4)写真撮影、ビデオ撮影、録音をすることはできません。
  5. (5)会議の妨げとならないよう静かにしてください。
  6. (6)その他、主査及び事務局職員の指示に従ってください。