公開
頭撮り可

【照会先】

政策統括官付政策統括室

室長補佐:
堀 勝博 (7707)
総務係長:
林 善隆 (7708)

(代表電話) 03 (5253) 1111

第29回社会保障審議会(Web会議)の開催について

 標記について、以下のとおり開催しますのでお知らせします。
 新型コロナウイルス感染拡大防止対策として、会議はWebにて開催いたします。
 なお、会議の様子をYouTubeにおいてライブ配信にて公開致しますので、会議の傍聴はございません。報道関係者のみ頭撮りが可能ですので、希望の場合はお申し込み下さい。
 資料につきましては、開催日前日までに当省ホームページに掲載します。
 

1.日時

令和3年1月29日(金)16:00~17:00

2.場所

Web会議
厚生労働省省議室
(東京都千代田区霞が関1-2-2 中央合同庁舎5号館9階)

 

3.議題

(1)会長の選出について
(2)全世代型社会保障改革について
(3)令和3年度厚生労働省予算案について

 

4.社会保障審議会のYoutube配信について

URL: https://youtu.be/CBsFhl_-6dg
※ この動画中継(映像及び音声)は、社会保障審議会の公式記録ではありません。社会保障審議会の公式記録(議事録)は、厚生労働省ホームページ内に追って掲載されます。
 
※ 社会保障審議会の中継の著作権は厚生労働省に属します。なお、配信している画面あるいは内容を許可なく他のウェブサイトや著作物等へ転載することを禁止します。また、著作権法で許された範囲を超えた複製を固く禁止します。著作権法で許された範囲内で複製する場合でも、その複製物を目的外に利用したり、内容を改変することを禁止します。

 

5.報道関係者による頭撮りについて

頭撮り希望者は、電子メールにて以下の事項を記載の上、お一人ずつお申し込みください。
※電話でのお申し込みは御遠慮ください。


 【記載事項】
・件名もしくは見出しに「頭撮り希望:第29回社会保障審議会」、本文に頭撮り希望者の「お名前(ふりがな)」、「住所」、「電話番号」、「勤務先」をご記載ください。
・申し込み締め切りは1月28日(木)12時00分【必着】です。頭撮り可能な方には、メール返信いたします。
・審議会当日は、入館登録をいたしますので、中央合同庁舎5号館1F又はB1F受付までお越し下さい。
 
  【申し込み先】
 厚生労働省政策統括官付政策統括室(担当:総務係)
    E-mail: syahoshin@mhlw.go.jp