公開
頭撮り可

令和3年1月14日(木)

【照会先】
医薬・生活衛生局血液対策課
課  長  補  佐 菅原 高志(内線2909)
献血推進係長 牛坊 桂太(内線2908)
(代表電話):03(5253)1111
(直通電話):03(3595)2395
 

薬事・食品衛生審議会薬事分科会血液事業部会 令和2年度第3回献血推進調査会(ペーパーレス・Web会議)を開催します

 標記について、以下のとおり開催いたしますので、お知らせいたします。
 なお、新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、Web会議とし、傍聴は報道関係者のみ受け付けます。議事録は後日公表いたします。

 

1 開催日時

令和3年1月28日(木)15:00~17:00

2 場  所

日比谷国際ビルコンファレンススクエア8階 8E会議室
(東京都千代田区内幸町2-2-3 日比谷国際ビル8階)
 

3 議  題

1.座長の選出及び座長代理の指名
2.血液需給将来予測推計について
3.献血推進に係る新たな中期目標について
4.その他
 

4 傍聴申込:報道関係者のみ

 新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、報道関係者の方のみ傍聴可といたします。傍聴を希望される場合は、1月27日(水)12時までに、広報室を通じてお申込みくださいますようお願いいたします。
  なお、3密を回避するために傍聴者数を調整させていただく場合があります。ご希望に添えられない場合は、個別にご連絡させていただきます。

 

5 傍聴の際の留意事項

○厚生労働省では、審議会等のペーパーレス化の取組を推進しています。本審議会は、当日の紙配布は行いません。審議会資料につきましては、1月27日に当省ホームページに掲載いたします。
○事務局の指定した場所以外の場所に立ち入ることはできません。
○携帯電話など音の出る電子機器は、音が鳴らないように設定してください。
○写真・ビデオ撮影や、テープレコーダー等の使用はご遠慮ください。
○静粛を旨とし、会議の妨害となるような行為は慎んでください。
○その他、職員の指示に従うようにお願いいたします。
○新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、以下の事項についてご協力をお願いいたします。
 ◇当日は手洗い、咳エチケット、マスク着用等の一般感染対策の徹底のご協力をお願いいたします。
 ◇消毒用アルコールを設置していますので、手指の消毒にご利用ください。