公開
頭撮り可

厚生労働省社会・援護局総務課
総務係長 田中 孝平(内線2814)
(直通電話) 03 (3595) 2612
(代表電話) 03(5253)1111

第26回社会保障審議会福祉部会(オンライン開催・ペーパーレス)を開催します

 標記について、下記のとおり開催いたしますので、お知らせいたします。
 なお、新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一般の方の傍聴はご遠慮いただき、報道関係者の方のみの傍聴を予定しております。
 また、厚生労働省では、審議会等のペーパーレス化の取組を推進しています。
資料につきましては、1月22日(金)までに当省ホームページに掲載する予定ですので、傍聴に当たっては、
・お手持ちのタブレット、携帯端末等に保存の上、当日持参いただくか
・当省ホームページに掲載している資料を閲覧していただくか
等の対応をお願いすることになりますのでご協力をお願いいたします。
会場内にはご利用いただける無線LANのアクセスポイントはございませんので、会場から当省のホームページ掲載の資料を閲覧される場合には、ご自身で通信環境をご用意していただきますようお願い致します。
 

1 日 時


令和3年1月25日(月)15:00~16:30

2 会 場

 TKP新橋カンファレンスセンター ホール15E(15階)
 東京都千代田区内幸町1-3-1 幸ビルディング

3 議 題

 
平成28年改正社会福祉法附則に基づく5年後見直し等への対応について
 

4 傍聴希望者募集要領

○ 今回の福祉部会は、新型コロナウイルスの感染防止対策のため、一般の方の傍聴はご遠慮いただき、報道関係者の方のみの傍聴とさせていただきます。
○ これに伴い、一般の方の傍聴募集及び当日の受付は行いませんので、予めご了承ください。
○ 当日の議事録につきましては、部会開催日以降、速やかに当省ホームページへ掲載いたします。
○ 報道関係者の方で傍聴を希望される方は、会場の設営の関係上、予めご連絡いただきますようお願いします。
  (1)申込方法
     FAX又は電子メールによりお申込みください。(お電話での申し込みはご遠慮ください。)
     ※1社につき1名の傍聴とさせていただきます。
  (2)宛先
     厚生労働省社会・援護局総務課総務係 宛て
      電子メール:shakai-soumu@mhlw.go.jp
     FAX:03(3503)3099
  (3)記載事項
     別紙様式に必要事項を記載の上、お申込みください。
  (4)申込期限
     令和3年1月20日(水)17:00必着
○ 会議当日は、必ず「別紙様式(傍聴希望申込用紙)」及び「顔写真付身分証明書(運転免許証、社員証等)」をご持参いただき、受付にご提示をお願いします。
○ 報道関係者によるカメラ撮りは、会議冒頭のみ可能です。カメラ撮りを希望される方は、その旨、別紙様式(傍聴希望申込用紙)の「その他の特記事項」欄に記載してください。
 
<傍聴される方の留意事項>
 傍聴に当たっては、次の留意事項を遵守してください。これらを遵守できない場合は、退場していただくことがあります。
1 事務局の指定した場所以外に立ち入ることはできません。
2 携帯電話等音の出る機器については、電源を切るか、マナーモードに設定してください。
3 写真撮影、ビデオ撮影、録音をすることはできません(あらかじめ申し込まれた場合は、会議冒頭の頭撮りに限って写真撮影などをすることができます。)。
4 会議の妨げとならないよう静かにしてください。
5 その他、事務局職員の指示に従ってください。


別紙様式(傍聴希望申込用紙)PDF版
別紙様式(傍聴希望申込用紙)Word版