照会先

政策統括官付政策統括室

室長補佐
赤崎 友美
政策第五班長
板垣 裕之

(代表電話) 03(5253)1111
(内線7680、7697)
(直通電話) 03(3595)2159

「社会保障に係る資格におけるマイナンバー制度利活用に関する検討会(第3回)」(ペーパーレス)を開催します

 標記について、下記のとおり開催いたしますのでお知らせします。
 新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部オンライン会議で開催させていただきます。
 なお、会議の様子をYouTubeにおいてライブ配信にて公開いたしますが、報道関係者のみ頭取りが可能ですので、お申し込みくださいますようよろしくお願いします。
 また、厚生労働省では、審議会等のペーパーレス化を推進しており、今回はペーパーレスでの開催とします。資料につきましては、当日検討会の開催時刻までに当省ホームページに掲載します。

  1. 日時 令和3年1月8日(金)15:00~17:00
  2. 場所 TKP新橋カンファレンスセンターホール14D 及び オンライン
    (東京都千代田区内幸町1-3-1 幸ビルディング)
  3. 議題 報告書(案)について
  4. 検討会のYouTube配信について
    URL:https://youtu.be/ErOzzNaGn8E
  • この動画中継(映像及び音声)は、検討会の公式記録ではありません。検討会の公式記録(議事録)は、厚生労働省ホームページ内におって掲載されます。
  • 検討会中継の著作権は厚生労働省に属します。なお、配信している画面あるいは内容を許可なく他のウェブサイトや著作物等へ転載することを禁止します。また、著作権法で許された範囲を超えた複製を固く禁止します。著作権法で許された範囲内で複製する場合でも、その複製物を目的外に利用したり、内容を改変することを禁止します。
  1.  
  2. 5 頭取りについて
・頭取り希望者は、頭取り希望者ごとに、電子メールにて以下の事項を記載の上、お一人ずつお申し込みください。
※電話でのお申し込みは御遠慮ください。

【記載事項】
・件名もしくは見出しに「社会保障に係る資格におけるマイナンバー制度利活用に関する検討会(第3回)頭取り希望」、本文に頭取り希望者の「お名前(ふりがな)」、「住所」、「電話及びFAX番号」、「勤務先」をご記載ください。
・申し込み締め切りは1月7日(木)12時00分【必着】です。
・検討会当日は、「送信メールをプリントアウトしたもの」及び「顔写真付き身分証明書(免許証、社員証、パスポート等)」をご持参いただき、入室の際に提示してください。 
    
【申し込み先】
厚生労働省政策統括官付政策統括室(担当:政策第五班)
 E-mail: seisakugohan@mhlw.go.jp