公開
頭撮り可

令和3年1月8日(金)
【照会先】
医薬・生活衛生局 血液対策課
課長補佐 : 中村 梨絵子 (内線2905)
課長補佐 : 野寺 快明 (内線2914)
(代表電話): 03(5253)1111
(直通電話): 03(3595)2395

薬事・食品衛生審議会薬事分科会血液事業部会令和2年度第1回適正使用調査会(ペーパーレス・Web会議)の開催について

 標記について、以下のとおり開催いたしますので、お知らせします。
 なお、新型コロナウイルスの感染拡大防止のためWeb 会議とし、傍聴は報道関係者のみ受け付けます。議事録は後日、公表します。
 

1 開催日時

令和3年1月22日(水)16:00~18:00

2 開催場所

新橋会議室8E会議室
(東京都港区新橋2-12-15 田中田村町ビル8階)

3 議題

  1. 1.血液製剤使用実態調査について
  2. 2.血液製剤使用適正化方策調査研究事業について
  3. 3.その他

4 傍聴申込(報道関係者のみ)

 新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、報道関係者の方のみ傍聴可とします。後日、議事録を公表いたしますので、一般傍聴を御希望の方は御理解くださいますよう御願い申し上げます。
 傍聴を希望される場合は、1月21日(木)12時までに、広報室を通じて御申込みくださいますよう御願いいたします。
 なお、3密を回避するために傍聴者数を調整させていただく場合があります。御希望に添えられない場合は、個別に御連絡させていただきます。

5 傍聴の際の留意事項

○ 厚生労働省では、審議会等のペーパーレス化の取組を推進しています。本審議会は、当日の紙配布は行いません。審議会資料につきましては、1月21日(木)に当省ホームページに掲載しますので、傍聴に当たっては、

◇お持ちのタブレット、携帯端末等に保存の上、当日持参いただくか
◇当日事前に掲載した当省ホームページ資料を印刷していただくか

の対応を御願いすることになります。御不便をおかけしますが、ペーパーレス化への御協力を御願い申し上げます。
なお、会場内には御利用いただける無線LANのアクセスポイントはございませんので、会場から当省ホームページ掲載の資料を閲覧される場合には、御自身で通信環境を御用意していただくよう御願いします。

○ 事務局の指定した場所以外の場所に立ち入ることはできません。
○ 携帯電話など音の出る電子機器は、音が鳴らないように設定してください。
○ 写真・ビデオ撮影や、テープレコーダー等の使用は御遠慮ください。
○ 静粛を旨とし、会議の妨害となるような行為は慎んでください。
○ その他、職員の指示に従うように御願いいたします。

○ 新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、以下の事項について御協力を御願いいたます。
◇当日は手洗い、咳エチケット、マスク着用等の一般感染対策の徹底への御協力を御願いいたします。
◇消毒用アルコールが設置してありますので、手指の消毒に御利用ください。