【照会先】

雇用環境・均等局 在宅労働課
   課長       宮下 雅行
   課長補佐 石田 勝士
   (代表電話)03(5253)1111
   (内線番号)7875

報道関係者 各位

第4回「これからのテレワークでの働き方に関する検討会」(ペーパーレス)を開催します

 第4回「これからのテレワークでの働き方に関する検討会」を11月16日に開催しますので、下記のとおりお知らせします。
傍聴を希望される方は、下記の募集要領によりお申し込みください。
 
また、厚生労働省では、審議会等のペーパーレス化の取組を推進しています。
本検討会資料につきましては、11月13日(金)までに当省ホームページに掲載しますので、傍聴に当たっては、
◇お持ちのタブレット、携帯端末等に保存の上、当日持参いただくか
◇当日当省ホームページ資料を閲覧していただくか
の対応をお願いすることになります。ご不便をおかけしますが、ペーパーレス化へのご協力をお願い申し上げます。
なお、会場内にはご利用頂ける無線LANのアクセスポイントはございませんので、会場から当省ホームページ掲載の資料を閲覧される場合には、ご自身で通信環境をご用意していただくようお願いします。
 
                                                                                          記
 
1 日時  令和2年11月16日(月)10時00分~12時00分
 
2 場所  中央合同庁舎第5号館 厚生労働省省議室(9階)
(東京都千代田区霞が関1-2-2)
 
3 議題   (1)  テレワークにおける労務管理等に関する実態調査(速報)
                    (2)  濱口委員によるプレゼンテーション
                    (3)  これまでの御意見について
 
4 募集要領
・ 今回の検討会は、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、傍聴者数を制限させていただきます。また、新型コロナウイルスの感染状況を踏まえ、当日飛び入りでのご参加はご遠慮いただきますようお願いいたします。
・ 傍聴を希望される方は、申込締切までに、別添「傍聴申込書」に必要事項を記載の上、電子メール又はファックスにてお申し込みください(以下を参照ください。また、電話での申し込みは御遠慮ください)。
また、会議の冒頭については、写真撮影・ビデオ撮影・録音が可能です。希望   される方は、「頭撮り希望」の項目をチェックしてください。
※ 車椅子で傍聴を希望される方は、その旨お書き添えください。また、介助の方がいらっしゃる場合は、その方のお名前も併せてお書き添えください。
※ 複数名お申し込みの場合でも、お一人ずつの記載事項をお書きください。
  なお、同一の組織につき複数の参加希望者がいらっしゃる場合には、お申し込みはお一人までとさせていただきます。
 
<申込先>:厚生労働省雇用環境・均等局在宅労働課(担当:奈良、本田)
 ・メールアドレス:koro-telework@mhlw.go.jp
 ・FAX番号:03-3502-6762
 
<申込締切>:令和2年11月12日(木)17時00分(必着)
なお、希望者多数の場合は抽選となりますのでご了承ください。抽選の結果、傍聴できない方に対してのみ、事前にご連絡し、傍聴可能な方には特に連絡はしません。
 
5 傍聴される方の留意事項
   傍聴に当たっては、次の留意事項を遵守してください。これらを遵守できない場合は、退場していただくことがあります。
 
<感染症対策>
 新型コロナウイルス感染拡大防止のため、以下の事項についてご協力をお願いします。
(1)当日は手洗い、咳エチケット、マスク着用等の一般感染対策の徹底へのご協力をお願いします。
(2)会議室入り口に消毒用アルコールを設置しますので、手指の消毒に御利用ください。
<傍聴に当たっての留意事項>
(1)事務局の指定した場所以外に立ち入ることはできません。
(2)携帯電話など音の出る機器については、電源を切るか、マナーモードに設定してください。
(3)写真撮影、ビデオ撮影、録音をすることはできません(あらかじめ申し込まれた場合は、会議冒頭の頭撮りに限って写真撮影などが可能です。なお、ご本人の許可を得ずに個人が特定される形で一般傍聴者を撮影することはお控えください。)。
  1. 別添 傍聴申込書