- ホーム >
- 政策について >
- 審議会・研究会等 >
- 政策統括官(統計・情報システム管理、労使関係担当)で実施している検討会等 >
- 厚生労働省統計改革検討会 >
- 第2回厚生労働省統計改革検討会 を開催します
公開
頭撮り可
<照会先>
厚生労働省政策統括官付参事官付
統計・情報総務室
政策企画官 戸田 淳仁
係長 坂部 太一
(代表) 03-5253-1111
(内線7345)
(直通) 03-3595-2643
第2回厚生労働省統計改革検討会 を開催します
標記について、下記のとおり開催いたしますのでお知らせします。
傍聴を希望される方は、下記の募集要領によりお申し込みください。
傍聴を希望される方は、下記の募集要領によりお申し込みください。
記
1.日時
令和2年10月28日(水) 10時00分~12時00分
2.場所
航空会館会議室(航空会館7階)
(東京都港区新橋1-18-1)
(東京都港区新橋1-18-1)
3.議題
(1)統計改革の取組状況について
(2)厚生労働省統計改革ビジョン2019の進捗状況等について
(3)その他
(2)厚生労働省統計改革ビジョン2019の進捗状況等について
(3)その他
4.傍聴者
若干名(報道関係者も含む)
5.傍聴者される方へ
(1)申込方法
・ 新型コロナウイルス感染症拡大防止及び会場設営の都合上、同一所属先からの傍聴者は極力少人数としてい
ただきますようお願いいたします。
・ 傍聴を希望される方は、メールに「勤務先」又は「所属団体」、「お名前」、「電話番号」、「メールアド
レス」を記載の上、以下のアドレス宛に送付をお願いいたします。また、会議の冒頭については写真撮影・ビ
デオ撮影・録音が可能ですので、希望される方は「頭撮り希望」の旨をお書き添えください。
電子メールアドレス:tokei-kaikaku×mhlw.go.jp
※ 迷惑メール防止のため、メールアドレスの一部を変えています。
送信時は「×」を「@」に置き換えてください。
・ 傍聴可能な方へは、追って本メールアドレスからご連絡いたします。会場へお越しの際は、お送りしたメー
ルをご持参いただきますようお願いいたします。
・ 応募者多数の場合は抽選となりますので、予めご了承ください。
(2)申込締切
令和2年10月23日(金)17時00分(17時以降の申込は受け付けません。)
・ 新型コロナウイルス感染症拡大防止及び会場設営の都合上、同一所属先からの傍聴者は極力少人数としてい
ただきますようお願いいたします。
・ 傍聴を希望される方は、メールに「勤務先」又は「所属団体」、「お名前」、「電話番号」、「メールアド
レス」を記載の上、以下のアドレス宛に送付をお願いいたします。また、会議の冒頭については写真撮影・ビ
デオ撮影・録音が可能ですので、希望される方は「頭撮り希望」の旨をお書き添えください。
電子メールアドレス:tokei-kaikaku×mhlw.go.jp
※ 迷惑メール防止のため、メールアドレスの一部を変えています。
送信時は「×」を「@」に置き換えてください。
・ 傍聴可能な方へは、追って本メールアドレスからご連絡いたします。会場へお越しの際は、お送りしたメー
ルをご持参いただきますようお願いいたします。
・ 応募者多数の場合は抽選となりますので、予めご了承ください。
(2)申込締切
令和2年10月23日(金)17時00分(17時以降の申込は受け付けません。)
6.ペーパーレスについて
厚生労働省では、審議会等のペーパーレス化の取組を推進しています。
検討会資料につきましては、会議開催までに当省ホームページに掲載しますので、傍聴に当たっては
・お持ちのタブレット、携帯端末等に保存の上、当日持参していただく
・事前に掲載した当省ホームページ資料を当日閲覧していただく
などの対応をお願いしております。御不便をお掛けしますが、ペーパーレス化への御協力をお願い申し上げます。
なお、会場において当省ホームページ掲載の資料を閲覧される場合には、ご自身で通信環境を御用意いただくよ
うお願い申し上げます。
検討会資料につきましては、会議開催までに当省ホームページに掲載しますので、傍聴に当たっては
・お持ちのタブレット、携帯端末等に保存の上、当日持参していただく
・事前に掲載した当省ホームページ資料を当日閲覧していただく
などの対応をお願いしております。御不便をお掛けしますが、ペーパーレス化への御協力をお願い申し上げます。
なお、会場において当省ホームページ掲載の資料を閲覧される場合には、ご自身で通信環境を御用意いただくよ
うお願い申し上げます。
7.傍聴される方への留意事項
新型コロナウイルス感染症防止の観点から、以下の事項についてご協力をお願いします。
・発熱等、風邪の症状が見られる場合や体調に不安がある場合は、傍聴を御遠慮ください。
・当日は手洗い、マスクの着用、咳エチケット等の一般感染対策の徹底へのご協力をお願いします。
・会議室入口に消毒用アルコールを設置しますので、手指の消毒に御利用ください。
また、会議の傍聴に当たり、次の留意事項を厳守してください。これらを厳守していただけない場合、退場して
いただくことがあります。なお、今回座長及び事務局職員の指示に従わなかった方や会議中に退場となった方につ
いては、次回以降の傍聴は認められません。また、当日会場の出入りについては、事務局職員の誘導に従ってくだ
さい。
(1)代理人の傍聴は認められません。
(2)事務局の指定した場所以外に立ち入ることはできません。
(3)会場における議論に対する発言や賛否の表明、拍手をすることはできません。
また、議事進行の妨げとならないよう静かにしてください。
(4)写真撮影、ビデオ撮影、録音をすることはできません(あらかじめ申し込まれた場合は、会議冒頭の頭撮
りに限って写真撮影などをすることができます)。
(5)携帯電話など音の出る機器については、あらかじめ電源を切るかマナーモードに設定してください。
(6)傍聴中は、食事や喫煙はできません。
(7)危険物を持っている方、酒気を帯びている方、その他当会議の開催及び議事進行に当たり秩序維持の妨げ
となる方の傍聴はお断りします。
(8)その他、座長と事務局職員の指示に従ってください。
・発熱等、風邪の症状が見られる場合や体調に不安がある場合は、傍聴を御遠慮ください。
・当日は手洗い、マスクの着用、咳エチケット等の一般感染対策の徹底へのご協力をお願いします。
・会議室入口に消毒用アルコールを設置しますので、手指の消毒に御利用ください。
また、会議の傍聴に当たり、次の留意事項を厳守してください。これらを厳守していただけない場合、退場して
いただくことがあります。なお、今回座長及び事務局職員の指示に従わなかった方や会議中に退場となった方につ
いては、次回以降の傍聴は認められません。また、当日会場の出入りについては、事務局職員の誘導に従ってくだ
さい。
(1)代理人の傍聴は認められません。
(2)事務局の指定した場所以外に立ち入ることはできません。
(3)会場における議論に対する発言や賛否の表明、拍手をすることはできません。
また、議事進行の妨げとならないよう静かにしてください。
(4)写真撮影、ビデオ撮影、録音をすることはできません(あらかじめ申し込まれた場合は、会議冒頭の頭撮
りに限って写真撮影などをすることができます)。
(5)携帯電話など音の出る機器については、あらかじめ電源を切るかマナーモードに設定してください。
(6)傍聴中は、食事や喫煙はできません。
(7)危険物を持っている方、酒気を帯びている方、その他当会議の開催及び議事進行に当たり秩序維持の妨げ
となる方の傍聴はお断りします。
(8)その他、座長と事務局職員の指示に従ってください。