公開
頭撮り可

【照会先】

健康局難病対策課

課長補佐:
秋山   (2980)
係  長:
瀬戸   (2369)

(代表電話) 03 (5253) 1111

(直通電話) 03 (3595) 2249

令和2年度ハンセン病問題対策協議会の開催について

標記について、以下のとおりお知らせいたします。

日時

令和2年10月29日(木)14:00~16:00

 

場所

霞山(かざん)会館  紅梅(Room2)・翠竹(Room3)
                  東京都千代田区霞が関3-2-1霞が関コモンゲート西館37階


 

議案

ハンセン病対策について

その他

・ 本協議会は頭撮りのみ可となっています。頭撮りを希望される方は、別紙申込要領により事前に
 申し込み後、開催日当日に受付で御登録を済ませてください。
・ 今年度は、新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため、協議会出席者及び関係者以外の方
 (頭撮りを希望される方を除く)については、御参加いただくことはできません。
・ 頭撮りに当たっては、事務局の指定した場所のみとします。
・ 協議会の模様については、インターネットを利用しライブ放送します。
 

<インターネットライブ中継について>
令和2年10月29日(木)午後2時から、下記URLにて配信を開始いたします。
 
「令和2年度ハンセン病問題対策協議会」(YouTube)
  https://www.youtube.com/watch?v=10R8EgTiVUs&feature=youtu.be
 
 
【インターネットライブ中継の注意点】
◇ ライブ中継視聴の際に起こり得る各種トラブルについては
  一切の責任を負いかねます。
◇ コメント機能は使用しておりません。また、ツイッターでの
  つぶやきについても、対応することができません。

 

別紙 申込要領

・ 頭撮りを希望する場合は、頭撮り希望者の(1)「住所」、(2)「氏名」、
 (3)「所属」、(4)「職業」、(5)「電話番号」、(6)「FAX番号」、
 (7)「ハンセン病問題対策協議会の頭撮りを希望する旨」を
 記入の上、令和2年10月22日(木)17時までに、下記申込先宛にFAXにてお申し込みください。
 (電話でのお申込みは御遠慮ください。)
・ 頭撮りスペースは十分確保しておりますが、希望者が多数の場合は抽選となりますので、
 入室できない場合があります。抽選の結果、入室できない方に対しましては、
 10月26日(月)までに御連絡します。(入室可能な方には、特段通知等は致しません。)
 
○協議会は頭撮りのみ可とします。
・ カメラの撮影は、統一交渉団代表の挨拶が終了するまでと致します。
 なお、撮影不可の方がおられる場合がありますので、御注意ください。
 (当日配布する配置図で必ず確認してください。)
・ 入室される方は、次の「取材及び傍聴される方の留意事項」を遵守してください。
 これらを守られない場合には、入室をお断りすることがあります。
 
 
▽ 申込先
健康局難病対策課ハンセン病係(FAX:03-3593-6223)
 

入室される方の留意事項

 入室し、頭撮りを行うに当たっては、次の留意事項を遵守してください。
 これらを遵守できない場合は、退場していただくことがあります。
 
 
1 事務局の指定した場所以外に立ち入ることはできません。
 
2 携帯電話等音の出る機器については、電源を切るか、マナーモードに設定してください。
 
3 協議会の妨げとならないよう静かにしてください。
 
4 頭撮り終了後は、事務局の指示に従い速やかに退室してください。
 
5 その他、座長と事務局職員の指示に従ってください。