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公 開 頭 撮 り 可 |
令和2年10月12日(月)
(照会先)
職業安定局需給調整事業課
課長補佐 清水達哉
(代表) 03-5253-1111
(内線5747:調整係)
(直通) 03-3502-5227
第308回労働政策審議会職業安定分科会労働力需給制度部会(開催案内)
標記審議会につきまして下記のとおり開催いたしますのでお知らせいたします。傍聴については報道関係者の方のみ(原則1社につき1名のみ)傍聴を受け付けいたします。傍聴を希望される報道関係者の方は、下記の募集要項によりお申し込みください。
記
1 日時
令和2年10月14日(水) 14時00分~
2 場所
東京都千代田区霞が関1―3―1 経済産業省別館 312各省庁共用会議室
3 議題
(1)労働者派遣法第30条の4第1項第2号イに係る通知について(公開)
4 傍聴者数
若干名
5 募集要領
○会場設営の関係上、あらかじめご連絡いただきますようお願いいたします。
○傍聴希望者は、傍聴希望者ごとに、電子メールにて以下の事項を記載の上、
(jukyuubukai@mhlw.go.jp)宛にお一人ずつお申し込み下さい。傍聴申込み用
紙は入館の際に必要です。
○記載事項
件名:第308回労働政策審議会職業安定分科会労働力需給制度部会(10月14
日)傍聴希望
その他記載事項:「お名前(ふりがな)」・連絡先の「住所」・「電話番号、メール
アドレス(傍聴のお席が確保できた方に連絡を致しますので、確実に連絡が取
れる連絡先でお申込みください)」、(お差し支えなければ)「勤務先」・「所属団
体」(電話でのお申し込みは御遠慮下さい。)
○申し込み締め切りは10月13日(火)17時【必着】
○希望者が多数の場合は、抽選を行い傍聴者を決定させていただきます。会場
スペースが限られているため、お申し込みいただいても傍聴できない場合がご
ざいますので、予めご了承下さい。
○傍聴のお席が確保できた方には、10月13日(火)中にご連絡致します。【抽
選の結果、傍聴できない方には特段連絡等致しません。】
○当日は、必ず「傍聴申込み用紙(お手数ですが、送信メール又は傍聴のお席
を確保できた旨の受信メールのプリントアウトをお願い致します。)」及び「顔
写真付身分証明書(免許証、社員証、パスポート等)」をご持参いただき、受付
の際に提示してください。
○次回の開催予定日は、厚生労働省ホームページの「審議会・研究会等」の「開
催予定一覧」で確認できます。また、開催案内の掲載と傍聴者の募集開始は、
開催日の7日前頃を予定しておりますが、状況によりずれ込むことがございま
すのでご了承下さい。
※車椅子で傍聴を希望される方は、その旨お書き添え下さい。また、介助の方
がいらっしゃる場合は、その方のお名前も併せてお書き添え下さい。
※複数名お申し込みの場合も、お一人ずつの記載事項をお書きください。
○傍聴希望者は、傍聴希望者ごとに、電子メールにて以下の事項を記載の上、
(jukyuubukai@mhlw.go.jp)宛にお一人ずつお申し込み下さい。傍聴申込み用
紙は入館の際に必要です。
○記載事項
件名:第308回労働政策審議会職業安定分科会労働力需給制度部会(10月14
日)傍聴希望
その他記載事項:「お名前(ふりがな)」・連絡先の「住所」・「電話番号、メール
アドレス(傍聴のお席が確保できた方に連絡を致しますので、確実に連絡が取
れる連絡先でお申込みください)」、(お差し支えなければ)「勤務先」・「所属団
体」(電話でのお申し込みは御遠慮下さい。)
○申し込み締め切りは10月13日(火)17時【必着】
○希望者が多数の場合は、抽選を行い傍聴者を決定させていただきます。会場
スペースが限られているため、お申し込みいただいても傍聴できない場合がご
ざいますので、予めご了承下さい。
○傍聴のお席が確保できた方には、10月13日(火)中にご連絡致します。【抽
選の結果、傍聴できない方には特段連絡等致しません。】
○当日は、必ず「傍聴申込み用紙(お手数ですが、送信メール又は傍聴のお席
を確保できた旨の受信メールのプリントアウトをお願い致します。)」及び「顔
写真付身分証明書(免許証、社員証、パスポート等)」をご持参いただき、受付
の際に提示してください。
○次回の開催予定日は、厚生労働省ホームページの「審議会・研究会等」の「開
催予定一覧」で確認できます。また、開催案内の掲載と傍聴者の募集開始は、
開催日の7日前頃を予定しておりますが、状況によりずれ込むことがございま
すのでご了承下さい。
※車椅子で傍聴を希望される方は、その旨お書き添え下さい。また、介助の方
がいらっしゃる場合は、その方のお名前も併せてお書き添え下さい。
※複数名お申し込みの場合も、お一人ずつの記載事項をお書きください。
6 傍聴される皆様への留意事項
傍聴に当たっては、次の注意事項を遵守してください。これらを遵守できない場合には、退場していただくことがあります。
【感染症対策】
新型コロナウイルス感染拡大防止のため以下の事項についてご協力願います。
(1)当日は手洗い、咳エチケット、マスク着用等の一般感染対策の徹底へのご協力をお願いします。
(2)会議室入り口に消毒用アルコールを設置しますので、手指の消毒に御利用ください。
【会議運営】
(1)事務局の指定した場所以外の場所に立ち入ることはできません。
(2)携帯電話等音の出る機器については、電源を切るか、マナーモードに設定してください。
(3)写真撮影、ビデオ撮影、録音をすることはできません。(あらかじめ申し込まれた場合は、会議冒頭の頭撮りに限って写真撮影などをすることができます。なお、ご本人の許可を得ずに個人が特定される形で一般傍聴者を撮影することはお控えください。)
(4)服装を整えて会場に入ってください。はちまき、ゼッケン、たすき、腕章等は着用しないでください。
(5)危険な物、旗、ヘルメット、ビラ、プラカード等は持ち込まないでください。
(6)静粛を旨とし、意見を表明するなど会議の妨害になるような行為はしないでください。
(7)審議会委員等の言論に対し賛否を表明し、又は拍手をすることはできません。
(8)飲食等はしないでください。
(9)途中での入退室はやむを得ない場合のみとします。
(10)酒気を帯びている方、その他秩序を乱すおそれがあると認められる方の傍聴
はお断りいたします。
(11)会場及び建物の警備上の理由により身分証をご提示いただくことがあります。
(12)その他、部会長と事務局職員の指示に従ってください。
【感染症対策】
新型コロナウイルス感染拡大防止のため以下の事項についてご協力願います。
(1)当日は手洗い、咳エチケット、マスク着用等の一般感染対策の徹底へのご協力をお願いします。
(2)会議室入り口に消毒用アルコールを設置しますので、手指の消毒に御利用ください。
【会議運営】
(1)事務局の指定した場所以外の場所に立ち入ることはできません。
(2)携帯電話等音の出る機器については、電源を切るか、マナーモードに設定してください。
(3)写真撮影、ビデオ撮影、録音をすることはできません。(あらかじめ申し込まれた場合は、会議冒頭の頭撮りに限って写真撮影などをすることができます。なお、ご本人の許可を得ずに個人が特定される形で一般傍聴者を撮影することはお控えください。)
(4)服装を整えて会場に入ってください。はちまき、ゼッケン、たすき、腕章等は着用しないでください。
(5)危険な物、旗、ヘルメット、ビラ、プラカード等は持ち込まないでください。
(6)静粛を旨とし、意見を表明するなど会議の妨害になるような行為はしないでください。
(7)審議会委員等の言論に対し賛否を表明し、又は拍手をすることはできません。
(8)飲食等はしないでください。
(9)途中での入退室はやむを得ない場合のみとします。
(10)酒気を帯びている方、その他秩序を乱すおそれがあると認められる方の傍聴
はお断りいたします。
(11)会場及び建物の警備上の理由により身分証をご提示いただくことがあります。
(12)その他、部会長と事務局職員の指示に従ってください。
なお、厚生労働省では、審議会等のペーパーレス化の取組を推進しており、審議会資料につきましては、10月14日(水)午後1時までに当省ホームページに掲載しますので、傍聴に当たっては、
◇ お持ちのタブレット、携帯端末等に保存の上、当日持参いただく
◇ 当日事前に掲載した当省ホームページ資料を閲覧していただく
等の対応をお願いいたします。御不便をお掛けしますが、ペーパーレス化への御協力をお願い申し上げます。
また、会場内には御利用いただける無線LANのアクセスポイントはございませんので、会場から当省ホームページ掲載の資料を閲覧される場合には、御自身で通信環境を御用意していただくようお願いいたします。
◇ お持ちのタブレット、携帯端末等に保存の上、当日持参いただく
◇ 当日事前に掲載した当省ホームページ資料を閲覧していただく
等の対応をお願いいたします。御不便をお掛けしますが、ペーパーレス化への御協力をお願い申し上げます。
また、会場内には御利用いただける無線LANのアクセスポイントはございませんので、会場から当省ホームページ掲載の資料を閲覧される場合には、御自身で通信環境を御用意していただくようお願いいたします。