公開
頭撮り可

年金局企業年金・個人年金課
(担当・内線) 水村・福田(3323)
(代表電話) 03(5253)1111

第16回「社会保障審議会企業年金・個人年金部会」の開催について(ペーパーレス・オンライン開催)

第16回「社会保障審議会企業年金・個人年金部会」を下記のとおり開催いたします。

1 日 時:令和2年10月14日(水)13:00~15:00
 
2 場 所:TKP新橋カンファレンスセンター 16階 ホール16D
(東京都千代田区内幸町1-3-1)
 
3 議 事:DCの拠出限度額について
※会議終了後に会場にて記者ブリーフィングを予定しております
 
4 傍聴等について
・今回の企業年金・個人年金部会は、新型コロナウィルスの感染拡大防止のため、一般の方の傍聴は、別室にて会場の映像をご覧いただく形式となります。(受付後、別室をご案内いたします。)
・傍聴を希望される方は、会場設営の関係上、あらかじめご連絡いただきますようお願いします。
・別室の座席は、間隔を広めに配置いたしますので、数に限りがございます。応募者多数の場合は抽選となりますので、予めご了承ください。
・傍聴可能な方へは、追ってメールにてご連絡いたします。会場へお越しの際は、お送りしたメールをご持参いただきますようお願いいたします。
 
(1)申込方法
   FAXまたは電子メールによりお申し込みください。
   (お電話でのお申し込みはご遠慮ください。)
 
(2)宛先
   厚生労働省年金局企業年金・個人年金課庶務係 宛
   FAX番号:03-3593-8431
   電子メール:kigyonenkin@mhlw.go.jp
(3)記載事項
  [1]「第16回企業年金・個人年金部会 傍聴希望」
  [2]希望者の 1.お名前(ふりがな)2.住所 3.電話番号 4.勤務先又は所属団体
     5.FAX番号(FAXでお申し込みの場合のみ)
(4)申込締切
令和2年10月12日(月)12時(必着)
 
 
<傍聴される方の留意事項>
傍聴に当たっては、次の留意事項を遵守してください。これらを遵守できない場合は、退場していただくことがあります。
 
 1 事務局の指定した場所以外に立ち入ることはできません。
 2 携帯電話等音の出る機器は、電源を切るか、マナーモードに設定してください。
 3 写真撮影、ビデオ撮影、録音をすることはできません。
  (あらかじめ申し込まれた場合は、会議冒頭の頭撮りに限って写真撮影などをすることができます。)
 4 会議の妨げとならないよう静粛に願います。
 5 審議会会場における言論に対して賛否を表明、または拍手をすることはできません。
 6 審議会の開会前後を問わず、会場内において、審議会関係者等に対する陳情・要請等はお断りいたします。
 7 傍聴中の入退室は、やむを得ない場合を除き慎んでください。
 8 その他、司会と事務局職員の指示に従ってください。
 
また、新型コロナウィルスの感染拡大防止のため、以下の事項についてご協力願います。
○発熱等、風邪の症状が見られる場合や体調に不安がある場合は、傍聴を御遠慮ください。
○当日は手洗い・マスクの着用、咳エチケット等、一般感染対策の徹底へのご協力をお願いします。
○会議室入り口に消毒用アルコールを設置しますので、手指の消毒に御利用ください。
 
 
ペーパーレス化を実施します。
 
○ 厚生労働省では、審議会等のペーパーレス化の取組を推進しています。
今回の企業年金・個人年金部会資料につきましては、部会開催の当日11:00までに当省ホームページに掲載します。
○ 傍聴に当たっては、
・お持ちのタブレット、携帯端末等に保存の上、当日持参いただく
・当日事前に掲載した当省ホームページ資料を閲覧・印刷していただく
こととなります。何卒、ペーパーレス化への御協力をお願い申し上げます。
○ なお、会場内には御利用いただける無線LANのアクセスポイントはございませんので、会場から当省ホームページ掲載の資料を閲覧される場合には、御自身で通信環境を御用意していただくようお願いします。