公開
頭撮り可

照会先

年金局総務課年金広報企画室
(担当・内線) 小金井、奥上 (3398)
(代表電話) 03 (5253) 1111
(直通電話) 03 (3595) 2862

「年金広報検討会(第6回)」の開催(オンライン開催)について


 

1. 日時 :令和2年10月8日(木)14:00~16:00

2.開催形式 :オンライン開催
 
3. 場所 :東京都千代田区平河町2-4-2
      全国都市会館 3F 第1会議室
 
4. 議題 :
(1)年金広報コンテストについて
(2)被用者保険の適用拡大に関する広報について
 
5.傍聴の申込み方法
 傍聴を希望する場合は、傍聴希望者の(1)「住所」、(2)「氏名」、(3)「所属」、(4)「職業」、(5)「電話番号」、(6)「第6回年金広報検討会の傍聴を希望する旨」を記入の上(様式自由)、10月6日(火)17時までに下記申込先宛に電子メールでお申し込みください。
 希望者が多数の場合は抽選となりますので、傍聴できない場合があります。傍聴できない方につきましては、会議前日の18時までに、記載の連絡先にその旨連絡いたします。
 なお、傍聴される方は、下記「傍聴される方の留意事項」を遵守してください。
 
 
▽ 申込先
厚生労働省年金局総務課年金広報企画室
メールアドレス: nenkin_kentou★mhlw.go.jp
※上記の「★」記号を「@」記号に置き換えてください。
 
<傍聴される方の留意事項>
 傍聴に当たっては、次の留意事項を遵守してください。これらを遵守できない場合は、退場していただくことがあります。
 
1 事務局の指定した場所以外に立ち入ることはできません。
2 携帯電話等音の出る機器については、電源を切るか、マナーモードに設定してください。
3 写真撮影、ビデオ撮影、録音をすることはできません(あらかじめ申し込まれた場合は、会議冒頭の頭撮りに限って写真撮影などをすることができます。)。
4 会議の妨げとならないよう静かにしてください。
5 その他、司会と事務局職員の指示に従ってください。

 また、新型コロナウィルスの感染拡大防止のため、以下の事項についてご協力願います。

○ 発熱等、風邪の症状が見られる場合や体調に不安がある場合は、傍聴をご遠慮ください。
○ 当日は手洗い・マスクの着用・咳エチケット等、一般感染症対策の徹底へのご協力をお願いします。
○ 会場の入り口に消毒用アルコールを設置しますので、手指の消毒にご利用下さい。


ペーパーレス化を実施します。
 
 ○ 厚生労働省では、審議会等のペーパーレス化の取組を推進しています。
 今回の検討会資料につきましては、開催当日となる10月8日(木)10時までに当省のホームページに掲載します
○ 傍聴に当たっては、
お持ちのタブレット、携帯端末等に保存の上、当日持参いただく
当日事前に掲載した当省ホームページ資料を閲覧・印刷していただく
こととなります。何卒、ペーパーレス化への御協力をお願い申し上げます。
○ なお、当省で用意する無線LANのアクセスポイントはございませんので、会場から当省ホームページ掲載の資料を閲覧される場合には、御自身で通信環境を御用意していただくようお願いします。