照会先

人材開発統括官付
 人材開発政策担当参事官室
室長補佐      廣田 文音
人材開発政策係長  馬上 拓也
03(5253)1111(内線5883、5928)
 

報道関係者各位

第9回今後の人材開発政策の在り方に関する研究会の開催について

標記につきまして、下記のとおり開催いたしますのでお知らせいたします。
資料につきましては、令和2年9月18日(金)までに当省ホームページに掲載しますので、傍聴にあたっては、
・お持ちのタブレット、携帯端末等に保存の上、当日持参いただく
・当日事前に掲載した当省ホームページ資料を閲覧していただく
 いずれかの対応をお願いすることになります。
 御不便をお掛けしますが、ペーパーレス化への御協力をお願い申し上げます。
会場内には、御利用いただける無線LANのアクセスポイントはございませんので、会場から当省ホームページ掲載の資料を閲覧される場合には、ご自身で通信環境を御用意していただくようお願いします。


1 開催日時:令和2年9月23日(水)10:00~12:00
 
2 場所:オンライン開催
 
3 議題:
(1)報告書(案)について
(2)意見交換
 
4 傍聴席
省内に傍聴者用の会議室を設け、モニターで会議の様子を傍聴いただく形とします。
 
5 募集要項
・今回の研究会は、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、傍聴者数を制限させていただきます。また、同一の組織につき複数の参加希望者がいらっしゃる場合でも、お申し込みはお一人までとさせていただきます。
・傍聴希望者は、お一人ずつ電子メールにて以下の事項を記載の上、お申し込みください。(申込締切:9月18日(金)12時)
・希望者多数の場合は、抽選により傍聴者を決定しますので、予めご了承ください。なお、傍聴いただける方・傍聴できない方ともに9月18日(金)中にご連絡差し上げます。
・新型コロナウイルスの感染状況を踏まえ、当日飛び入りでのご参加はご遠慮いただきますようお願いいたします。
・議事録は、後日厚生労働省のホームページに掲載する予定です。
 
【記載事項】
表題(タイトル)
  「第9回今後の人材開発政策の在り方に関する研究会傍聴希望」
本文
  傍聴希望者の「お名前(ふりがな)」・連絡先の「住所」・「電話番号」・「勤務先」・「所属団体」
 
6 申込先
 jinkaiseisaku@mhlw.go.jp
 
7 傍聴される皆様への注意事項
 傍聴に当たっては、次の注意事項を遵守してください。これらを遵守できない場合は、退場していただくことがあります。
 
1.事務局の指定した場所以外の場所へ立ち入ることはできません。
2.携帯電話等は、電源を必ず切って傍聴してください。
3.写真撮影やビデオカメラ、テープレコーダー等の使用はご遠慮ください。
4.静粛を旨とし、会議の妨害になるような行為は慎んでください。
5.研究会委員等の言論に対し賛否を表明し、又は拍手をすることはできません。
6.傍聴中、新聞又は書籍の類を閲覧することは御遠慮下さい。
7.傍聴中、飲食及び喫煙は御遠慮下さい。
8.傍聴中の入退室はやむを得ない場合を除き慎んで下さい。
9.はちまき、ゼッケン、腕章等の会場内における着用は御遠慮下さい。
10.銃刀類その他危険なもの又はプラカードその他審議の進行を妨げる恐れのあるものを持っている方、酒気を帯びている方、その他秩序を乱す恐れがあると認められる方の傍聴はお断りいたします。
11.会議の妨げとなる言動があった場合には、退室をお願いする場合がございます。
12.非公開とされる議題になりましたら、座長及び事務局職員の指示に従いご退席いただきますようお願いします。
13.その他、座長及び事務局職員の指示に従うようお願いします。