公開
頭撮り可

照会先

医政局総務課

課長補佐
山内 (4098)

(代表電話) 03 (5253) 1111

第15回医療情報の提供内容等のあり方に関する検討会(オンライン会議・ペーパーレス)

標記検討会を下記のとおり開催いたしますので、お知らせいたします。
厚生労働省では、審議会等のペーパーレス化の取組を推進しています。
本検討会資料につきましては、開催日前日までに当省ホームページに掲載しますので、傍聴に当たっては、
  • お持ちのタブレット、携帯端末等に保存の上、持参いただくか
  • 事前に掲載した当省ホームページ資料を印刷して、持参いただくか
の対応をお願い申し上げます。御不便をお掛けしますが、ペーパーレス化へのご協力をお願い申し上げます。
なお、会場内には御利用いただける無線LANのアクセスポイントはございませんので、会場から当省ホームページ掲載の資料を閲覧する場合には、御自身で通信環境を御用意いただくようお願いいたします。

日時

令和2年9月24日(木)10:00~12:00

場所

TKP新橋カンファレンスセンター ホール14E
(東京都千代田区内幸町1-3-1)

議題

(予定)
  1. 1.医療機能情報提供制度について
  2. 2.医療に関する広告規制について

傍聴について(若干名・報道関係者のみ)

  • 新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、傍聴については報道関係者の方のみで開催することといたします。
  • 資料については当省ホームページに掲載し、また、議事録についても後日掲載いたしますのでご理解くださいますようお願い申し上げます。
  • 傍聴を希望される方は、9月18日(金)17時までに、別添の傍聴申込書(第15回)の必要事項を記載のうえ、電子メールに添付して以下のメールアドレスへお申し込みください(電話でのお申し込みはご遠慮ください)。
    • メールアドレス:iryouzyouhou@mhlw.go.jp
    • 標題として、「第15回医療情報の提供内容等のあり方に関する検討会傍聴希望」とご記載ください。
    • 宛先:医療情報の提供内容等のあり方に関する検討会担当者宛
  • 応募者多数の場合は抽選を実施いたします。
  • 傍聴できない方へは、傍聴申込書に記載のメールアドレス、またはFAXにてご連絡をさせていただきます(傍聴可能な方へは特段通知いたしません)。
  • 当日は会議開始30分前より受付を開始いたします。
  • 下記「傍聴される方への留意事項」を遵守してください。遵守されない場合には、ご退場いただく場合があります。

傍聴申込書(第15回)[XLS形式:25KB]

傍聴される方への留意事項

  • 事務局の指定した場所以外に立ち入ることはできません。
  • 携帯電話等音の出る電子機器については、電源を切るか、マナーモードに設定してください。
  • 写真撮影、ビデオ撮影、録音をすることはできません(あらかじめ申し込まれた場合は、会議冒頭の頭取りに限って写真撮影をすることができます)。
  • 会議の妨げとならないように静かにしてください。
  • 発熱等、風邪の症状が見られる場合や体調に不安がある場合は、傍聴をご遠慮ください。
  • 新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、当日は手洗い、咳エチケット、マスク着用等の一般感染対策の徹底へのご協力をお願いします。
  • その他、座長と事務局職員の指示に従ってください。