公開
※頭撮り可

労働基準局賃金課
課長補佐  松本 (内線5596)
      手計 (内線5530)
最低賃金係 境谷、土田(内線5532)
(代表電話) 03-5253-1111

第57回中央最低賃金審議会の開催について

標記について、以下のとおり開催いたしますのでお知らせします。

日時

令和2年7月22日(水)19:15~

場所

九段第3合同庁舎11階 共用第2-1会議室
(東京都千代田区九段南1-2-1)
 

議題

令和2年度地域別最低賃金額改定の目安について(答申)

傍聴者

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、傍聴は報道関係者の方のみ(1社につき1名のみ)といたします。
※別室でのスクリーンによる傍聴もございませんのであらかじめ御了承ください。
 

傍聴者募集要領

(1)傍聴希望者は、直接会場までお越し下さい。
(2)入館方法等について案内する場合がありますので、傍聴希望者は、傍聴希望の旨を御記載の上、
  審議会の開催日、傍聴希望者ごとに、住所、氏名、電話番号、FAX番号及び所属を
  下記の宛先までご登録ください。
  メールアドレス:saichin@mhlw.go.jp
(3)会場の収容人数に限りがありますので、傍聴希望者については1社1名を厳守ください。
  多数の場合には抽選とさせていただく可能性があります。
(4)当日は氏名、ご所属が確認できるものをお持ちください。
 

傍聴される方の注意事項

傍聴に当たっては、次の留意事項を遵守してください。
これらを遵守できない場合は、退場していただくことがあります。

(1)新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、以下の事項について御協力願います。
 ・発熱等、風邪の症状が見られる場合や体調に不安がある場合は、傍聴を御遠慮ください。
 ・当日はマスクの着用、手洗い、咳エチケット等の一般感染対策の徹底への御協力をお願いします。
 ・会議室入口に消毒用アルコールを設置しますので、手指の消毒に御利用ください。
 
(2)事務局の指定した場所以外に立ち入ることはできません。
 
(3)携帯電話等音の出る機器については、電源を切るか、マナーモードに設定してください。
 
(4)写真撮影、ビデオ撮影、録音をすることはできません(あらかじめ申し込まれた場合は、
 会議冒頭の頭撮りに限って写真撮影などをすることができます。)
 
(5)会議の妨げとならないよう静かにしてください。
 
(6)その他、会長と事務局職員の指示に従ってください。