公開
頭撮り可

照会先
医政局経済課
 課長補佐 田中 大平(内線2526)
 薬価係 大山 和仁(内線2588)
代表:03-5253-1111

「第3回 医療用医薬品の安定確保策に関する関係者会議」を開催(ペーパーレス・Web会議)します

 
 標記について、Web会議を開催いたしますのでお知らせいたします。
 傍聴につきましては、新型コロナウィルスの感染拡大防止のため、一般傍聴席は設けず、報道関係者のみ(1社につき1名のみ。詳細は下記を参照)傍聴いただけます。
 また、厚生労働省では、審議会等のペーパーレス化の取組を推進しており、本会議資料につきましては、ペーパーレスでの開催となります。開催日前日までに当省ホームページに掲載しますので、傍聴に当たっては、
◇お持ちのタブレット、携帯端末等に保存の上、持参いただくか
◇事前に掲載した当省ホームページ資料を印刷して、持参いただくか
の対応をお願い申し上げます。御不便をお掛けしますが、ペーパーレス化へのご協力をお願い申し上げます。
なお、会場内には御利用いただける無線LANのアクセスポイントはございませんので、会場から当省ホームページ掲載の資料を閲覧する場合には、御自身で通信環境を御用意いただくようお願いいたします。
 
 
1.日時  令和2年7月31日(金) 17:00~19:00
 
2.場所  TKP新橋カンファレンスセンター 「ホール11F」
      (東京都千代田区内幸町1丁目3-1 幸ビルディング11F)
 
3.議題  ○取りまとめの骨子案について
      ○その他
      
4.募集要項
傍聴を希望する場合は、傍聴希望者の(1)「氏名」、(2)「勤務先・所属」、(3)「電話番号」、(4)「第3回 医療用医薬品の安定確保策に関する関係者会議の傍聴を希望する旨」、(5)「カメラの有無」を記入の上、令和2年7月29日(水)12時までに、下記申込先宛にFAXでお申し込みください。
希望者が多数の場合は抽選となりますので、傍聴できない場合があります。申し込まれた方は、7月30日(木)12時までに当省から特段の連絡がない場合、傍聴できるものと判断してください。
 
  ◇申込先  医政局経済課薬価係(FAX:03-3507-9041)
 
5.傍聴される方の留意事項
 傍聴に当たっては、次の留意事項を遵守してください。これらを遵守できない場合は、退場していただくことがあります。
◇事務局の指定した場所以外に立ち入ることはできません。
◇携帯電話等の音の出る機器については、電源を切るか、マナーモードに設定してください。
◇写真撮影、ビデオ撮影、録音をすることはできません(あらかじめ申し込まれた場合は、会議冒頭の頭撮りに限って写真撮影などをすることができます。)。
◇会議の妨げとならないよう静かにしてください。
◇その他、座長と事務局の指示に従ってください。
 
  また、新型コロナウィルスの感染拡大防止のため、当日の傍聴に当たっては、次の事項のご協力お願いいたします。
  ◇発熱等、風邪の症状が見られる場合や体調に不安がある場合は、傍聴を御遠慮ください。
  ◇会議室入り口に消毒用アルコールを設置しますので、手指の消毒に御利用ください。
  ◇会場内では、咳エチケットの徹底をお願いします。