公開
頭撮り可       

照会先

社会・援護局 障害保健福祉部
精神・障害保健課
齋藤(3143)、名雪(3109)
(代表電話)03(5253)1111
(直通電話)03(3595)2307
 

第3回「精神障害にも対応した地域包括ケアシステムの構築に係る検討会」を開催いたします

 標記につきまして、今般の新型コロナウイルス感染症の発生状況を勘案し、一部委員はオンラインでのご参加をいただく予定です。
 なお、新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一般の方の傍聴はご遠慮いただき、報道関係者の方のみ(1社につき1名のみ)の傍聴を予定しております。
 傍聴を希望される報道関係者の方は、下記の募集要領によりお申し込みください。
 
 なお、本会議では、会議資料のペーパーレス化を実施しています。会議資料は、会議開催までにホームページに掲載いたしますので、傍聴される方は、会場で自らのタブレット・スマートフォンによりホームページを閲覧するか、又は自ら事前に紙媒体で印刷して持ち込みをお願いします。

日時

令和2年7月31日(金) 14:00~16:00

場所

TKP赤坂駅カンファレンスセンター ホール14A
(東京都港区赤坂2丁目14-27 国際新赤坂ビル 東館)
 

議題

(1)第2回検討会の主な意見の紹介について
(2)精神科救急WG開催の報告について
(3)地域精神保健について
(4)その他

募集要領

○ 新型コロナウイルスの感染拡大防止に伴い、マスコミ関係者の方のみ(1社につき1名のみ)傍聴可とします。
  一般傍聴ご希望の方は、申し訳ございませんが、ご理解くださいますようお願い申し上げます。
  なお、会議内容の詳細は、事前に公表予定の会議資料及び後日公表予定の議事録にて、ご確認ください。
○ マスコミ関係で傍聴希望の方は、別紙1の傍聴希望申込書に必要事項を記入の上、FAXにてお申し込みください。
○ 申し込み締切は、7月30日(木)の12時とします。(12時以降の申込みは受け付けません。)
○ 希望者多数の場合は、傍聴できない場合がありますので御了承ください。なお、傍聴できない方につきましては、会議前日の18時までに、記載の連絡先に電子メールで連絡します。
 (傍聴可能な方には特段通知いたしませんので、当日会場に直接お越しください。)
○ 当日は会議開始時刻の30分前から受付を開始いたしますので、傍聴希望申込書を印刷したものと、身分証明書をお持ちになってお越しください。
○ なお、傍聴される方は、別紙「傍聴される方への留意事項」を遵守してください。
 

傍聴される方への留意事項

<感染症対策>
新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、以下の事項についてご協力願います。

○ 発熱等、風邪の症状が見られる場合や体調に不安がある場合は、傍聴を御遠慮ください。
○ 当日は手洗い、咳エチケット等の一般感染対策の徹底へのご協力をお願いします。
○ 会議室入り口に消毒用アルコールを設置しますので、手指の消毒に御利用ください。


 
<会議運営>
○ 事務局の指定した場所以外に立ち入ることはできません。
○ 携帯電話等音の出る機器については、電源を切るか、マナーモードに設定して ください。
○ 写真撮影、ビデオ撮影、録音をすることはできません(あらかじめ申し込まれ た場合は、会議冒頭の頭撮りに限って写真撮影などをすることができます。)。
○ 会議の妨げとならないよう静かにしてください。
○ その他、座長と事務局職員の指示に従ってください。

傍聴希望申込書