公開
頭撮り可

照会先

年金局総務課年金広報企画室
(担当・内線) 小金井、奥上 (3398)
(代表電話) 03 (5253) 1111
(直通電話) 03 (3595) 2862

「年金広報検討会(第5回)」の開催(オンライン開催)について


 

1. 日時 :令和2年7月27日(月)13:00~14:30

2.開催形式:オンライン開催
 
3. 場所 :-
 
4. 議題 :
(1)令和2年度の年金広報計画について
(2)令和2年改正年金法の広報について
(3)「いっしょに検証!公的年金」のリニューアルについて
 
5.傍聴の申込み方法
 新型コロナウイルス感染症対策として、会議はオンラインで開催いたします。これに伴い、一般傍聴者の募集はしないこととします。報道関係者のみ(1社につき1名のみ。)傍聴いただけます。
 傍聴を希望する場合は、傍聴希望者の(1)「住所」、(2)「氏名」、(3)「所属」、(4)「職業」、(5)「電話番号」、(6)「第5回年金広報検討会の傍聴を希望する旨」を記入の上(様式自由)、下記申込先宛に電子メールでお申し込みください。
 希望者が多数の場合は抽選となりますので、傍聴できない場合があります。なお、傍聴される方は、「傍聴される方の留意事項」を遵守してください。
 
 
▽ 申込先
厚生労働省年金局総務課年金広報企画室
メールアドレス: nenkin_kentou★mhlw.go.jp
※上記の「★」記号を「@」記号に置き換えてください。
 
<傍聴される方の留意事項>
 傍聴に当たっては、次の留意事項を遵守してください。これらを遵守できない場合は、退場していただくことがあります。
 
1 事務局の指定した場所以外に立ち入ることはできません。
2 携帯電話等音の出る機器については、電源を切るか、マナーモードに設定してください。
3 写真撮影、ビデオ撮影、録音をすることはできません(あらかじめ申し込まれた場合は、会議冒頭の頭撮りに限って写真撮影などをすることができます。)。
4 会議の妨げとならないよう静かにしてください。
5 その他、司会と事務局職員の指示に従ってください。

ペーパーレス化を実施します。
 
 ○ 厚生労働省では、審議会等のペーパーレス化の取組を推進しています。
 今回の検討会資料につきましては、開催当日となる27日(月)10時00分までに当省のホームページに掲載します
○ 傍聴に当たっては、
お持ちのタブレット、携帯端末等に保存の上、当日持参いただく
当日事前に掲載した当省ホームページ資料を閲覧・印刷していただく
こととなります。何卒、ペーパーレス化への御協力をお願い申し上げます。
○ なお、当省で用意する無線LANのアクセスポイントはございませんので、会場から当省ホームページ掲載の資料を閲覧される場合には、御自身で通信環境を御用意していただくようお願いします。