公開
頭撮可

【照会先】健康局難病対策課

           秋山 敦    (内線2148)
     山形 敬宏 (内線2151)

(代表電話) 03 (5253) 1111

(直通電話) 03 (3595) 2239

第1回ハンセン病元患者家族補償金認定審査会

標記について、以下のとおりお知らせいたします。
 
 
日  時  令和2年2月20日(木)13:00~16:00
 
 
場  所    労働委員会会館612号室
                  東京都港区芝公園1-5-32
 
 
議  事  (1)これまでの経緯等について
      (2)会長及び会長代理の選出
      (3)運営規程及び審査方針について
      (4)請求事案の審査
      (5)その他
 
募集要領  別紙のとおり
 
 
 
 
 
                                  別 紙
 
募 集 要 領
 
・ 傍聴の申込は、審査会の開催の都度に実施します。
・ 傍聴を希望する場合は、傍聴希望者の1)「住所」、2)「氏名」、3)「所属」、4)「職業」、5)「電話番号」、6)「FAX番号」、7)「ハンセン病元患者家族補償金認定審査会の傍聴を希望する旨」を記入の上、令和2年2月19日(水)12時までに、下記申込先宛にFAXでお申し込みください。(電話でのお申し込みはご遠慮ください。)
・ 傍聴席は十分確保しておりますが、希望者が多数の場合は抽選となりますので、傍聴できない場合があります。抽選の結果、傍聴できない方に対しましては、2月19日17時までにご連絡します。(傍聴可能な方には、特段通知等はいたしません。)
 
※ 車椅子で傍聴を希望される方は、その旨お書き添えください。
また、介助の方がいらっしゃる場合は、その方のお名前も併せてお書き添えください。
※ 報道関係の方も一般の方と同様に申し込みください。
 
○審査会は議事(1)~(3)までを公開とします。
 ・ カメラの撮影は、頭撮りまでとします。
 ・ 傍聴される方は、次の「傍聴される方の留意事項」を遵守してください。
 
 ▽ 申込先
   健康局難病対策課ハンセン病係(FAX:03-3593-6223)
 
 
傍聴される方の留意事項
傍聴に当たっては、次の留意事項を遵守してください。これらを遵守できない場合は、退場していただくことがあります。
1 事務局の指定した場所以外に立ち入ることはできません。
2 携帯電話等音の出る機器については、電源を切るか、マナーモードに設定してください。
3 写真撮影、ビデオ撮影、録音をすることはできません(会議冒頭の頭撮りに限って写真撮影などをすることができます。)。
4 会議の妨げとならないよう静かにしてください。
5 その他、座長と事務局職員の指示に従ってください。