公開
頭撮り可

令和2年2月12日(水)
(照会先)
労働基準局安全衛生部化学物質対策課
副主任中央労働衛生専門官 高村 亜紀子
(代表電話) 03(5253)1111 (内線5511)
(直通電話) 03(3502)6756

「第6回建築物の解体・改修等における石綿ばく露防止対策等検討会(ペーパーレス)」を開催します

 標記について、下記のとおり開催いたしますのでお知らせします。
 また、厚生労働省では、審議会等のペーパーレス化を推進しており、今回はペーパーレスでの開催とします。資料につきましては、2月14日(金)までに当省ホームページに掲載しますので、傍聴に当たっては、
 ・お持ちのタブレット、携帯端末等に保存の上、当日持参いただくか
 ・当省ホームページに掲載されている資料を閲覧していただくか
の対応をお願いすることとなります。
なお、会場内にはご利用いただける無線LANのアクセスポイントはございませんので、会場から当省ホームページ掲載の資料を閲覧される場合には、ご自身で通信環境をご用意していただくようお願いします。
 ご不便をおかけしますが、ペーパーレス化へのご協力をお願いいたします。

 

1 日時:令和2年2月17日(月)13:30~15:30
2 場所:労働委員会会館講堂(7F)
      (東京都港区芝公園1-5-32)
3 議題:
 (1) 建築物の解体・改修等における石綿ばく露防止対策等について
 (2) その他
4 傍聴者数:約70名(報道機関を含む。)
5 傍聴を希望される方へ:
 座席に限りがございますので、傍聴を希望される方は次の記載事項を記入して2月14日(金)12時までに下記【申込先】メールアドレスあてお申し込みください。ただし、希望者多数の場合は抽選となり傍聴いただけない場合もあります。傍聴いただけない方には、2月14日(金)までにご連絡差し上げます。
 なお、傍聴される方は、当日、庁舎受付にて、身分証明書を御提示ください。
 
 【記載事項】
  件名:第6回建築物の解体・改修等における石綿ばく露防止対策等検討会
      の傍聴について
      1 お名前(ふりがな)
      2 勤務先・所属団体
      3 住所、電話番号
      4 連絡先メールアドレス
      5 頭撮りの希望の有無(希望しない場合は記載不要)
 【申込先】※下記6の注意事項に同意の上、お申し込み下さい。
       労働基準局安全衛生部化学物質対策課
       E-mail : risk-kaigi@mhlw.go.jp
 

 6 傍聴される方への注意事項:
  会議の傍聴にあたり、次の留意事項を遵守してください。
  これらをお守りいただけない場合は、退場していただくことがあります。
  (1)事務局の指定した場所以外の場所に立ち入ることはできません。
  (2)携帯電話等音の出る機器については、電源を切るか、マナーモードに設定してください。
  (3)写真撮影、ビデオ撮影、録音をすることはできません(あらかじめ申し込まれた場合は、会議冒頭の頭撮りに限って写真撮影などをするこ   とができます。)。
  (4)服装を整えて会場に入ってください。はちまき、ゼッケン、たすき、腕章等は着用しないでください。
  (5)危険な物、旗、ヘルメット、ビラ、プラカード等は持ち込まないでください。
  (6)静粛を旨とし、意見を表明するなど検討会の妨害になるような行為はしないでください。
  (7)検討会委員等の言論に対し賛否を表明し、又は拍手をすることはできません。
  (8)飲食はしないでください。
  (9)途中での入退室はやむを得ない場合のみとします。
  (10)酒気を帯びている方、その他秩序を乱すおそれがあると認められる方の傍聴はお断りいたします。
  (11)会場及び建物の警備上の理由により身分証をご提示いただくことがあります。
  (12)その他、座長と事務局職員の指示に従ってください。