公開
頭撮り可

人材開発統括官付
若年者・キャリア形成支援担当
参事官室
室長補佐 寺岡 潤
若年者雇用対策係長 岡田 優一
(電話・代表)03(5253)1111
            内線5691, 5282
(直通)03(3502)2929
 

第4回 今後の若年者雇用に関する研究会(ペーパーレス)の開催について

標記につきまして、下記のとおり開催いたしますのでお知らせいたします。
なお、厚生労働省では、審議会等のペーパーレス化の取組を推進しています。
資料につきましては、1月31日(金)までに当省ホームページに掲載しますので、傍聴にあたっては、
 ・お持ちのタブレット、携帯端末等に保存の上、当日持参いただく
 ・当日事前に掲載した当省ホームページ資料を閲覧していただく
いずれかの対応をお願いすることになります。
御不便をお掛けしますが、ペーパーレス化への御協力をお願い申し上げます。
なお、会場内には、御利用いただける無線LANのアクセスポイントはございませんので、会場から当省ホームページ掲載の資料を閲覧される場合には、ご自身で通信環境を御用意していただくようお願いします。

開催日時

令和2年2月3日(金)  10時00分~12時00分

開催場所

厚生労働省専用第20会議室
 (東京都千代田区霞が関1-2-2中央合同庁舎第5号館17階)

議題

(1)若者雇用促進法の施行状況の評価等について
 ・青少年雇用情報の提供に関する現状の評価等
 ・学卒求人不受理に関する現状の評価等
 ・ユースエール認定企業の普及状況の評価等
(2)その他

傍聴席

若干名

募集要項

・  会場設営の関係上、予め御連絡いただきますようお願いいたします。
・  傍聴希望者は、傍聴希望者ごとに、電子メールにて以下の事項を記載の上、お一人ずつお申込み下さい。
  (申込締切:1月30日(木)10時)
・ 希望者多数の場合は、先着順により傍聴者を決定いたしますので、予めご了承ください。なお、傍聴できない方
  には1月31日(金)18時までに御連絡申し上げます。(傍聴可能な方には連絡等はいたしません。)

【記載事項】
  表題(タイトル)
   「第4回今後の若年者雇用に関する研究会傍聴希望」
  本文
   傍聴希望者の「お名前(ふりがな)」・連絡先の「住所」・「電話番号」・「勤務先」・「所属団体」

申し込み先

傍聴される皆様への注意事項

 傍聴にあたっては、次の注意事項を遵守してください。
 これらを遵守できない場合は、退場していただくことがあります。
 
  1.事務局の指定した場所以外の場所に立ち入ることはできません。
 
  2.携帯電話等は、電源を必ず切って傍聴して下さい。
 
  3.写真撮影やビデオカメラ、テープレコーダー等の使用は御遠慮下さい。
 
  4.静粛を旨とし、会議の妨害になるような行為は慎んで下さい。
 
  5.研究会委員等の言論に対し賛否を表明し、又は拍手をすることはできません。
 
  6.傍聴中、新聞又は書籍の類を閲覧することは御遠慮下さい。
 
  7.傍聴中、飲食及び喫煙は御遠慮下さい。
 
  8.傍聴中の入退室はやむを得ない場合を除き慎んで下さい。
 
  9.はちまき、ゼッケン、腕章等の会場内における着用は御遠慮下さい。
 
  10.銃刀類その他危険なもの又はプラカードその他審議の進行を妨げる恐れのあるものを持っている方、
   酒気を帯びている方、その他秩序を乱す恐れがあると認められる方の傍聴はお断りいたします。
 
  11.会議の妨げとなる言動があった場合には、退室をお願いする場合がございます。
 
  12.非公開とされる議題になりましたら、座長及び事務局職員の指示に従いご退席いただきますよう
   お願いします。
 
  13.その他、座長及び事務局職員の指示に従うようお願いします。